無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 ウクライナ

ウクライナ旅の費用集計&まとめ

   

投稿日:2012-09-25 更新日:

IMG_1923

ウクライナ旅の費用集計結果です。

各記事へのリンクは「ウクライナもくじ」をご覧ください。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

◆渡航準備のお金:3,780円(本当は0円)

・ガイドブック1冊.....1,995円←地球の歩き方ロシア編(Amazonで探す
・会話集1冊........1,785円←旅の指さし会話帳ロシア編(Amazonで探す

上記2冊を持っていきましたが、
いずれも昨年のシルクロード旅の時に購入したものなので、
今回の旅での出費はありませんでした。

 

◆国際移動のお金:約12,035円

・ミンスク(ベラルーシ)⇒キエフ....4,275円←夜行寝台列車
・キエフ⇒ワルシャワ(ポーランド)..7,760円←夜行寝台列車

 

◆ウクライナで使ったお金:合計15,290円

・食費.............4,269円
・宿泊費............6,001円
・交通費............2,925円
・入場料............1,736円
・エンターテイメント.........0円
・ツアー代...............0円
・その他..............359円←荷物預け、洗濯
(*)お土産代は計上していません。

1グリヴナ = 9.7円で計算しました。
2012/7/22~7/26と7/28~29の計7日間、ウクライナ観光しました。
行った場所はキエフとオデッサです。

 

まとめ

120723gps
↑移動経路

こんな感じで、ベラルーシからウクライナに入国。
そのあとオデッサ経由でモルドヴァに立ち寄り、またキエフに戻り、
そしてポーランドのワルシャワへと移動しました。

ウクライナはヨーロッパで最も広い国ということもあり、
国際交通費は割高になってしまいました。

IMG_1740
↑キエフの寺院

ベラルーシと同じく、なんだか未知な感じのするウクライナ。

IMG_1730
↑キエフの街並み

予想に反して(?)かなり面白かったです。

DSC08747
↑キエフの街並み

ちゃんと観光施設が整っているんですよねー。
日本人に馴染みが薄いだけで、実は人気の観光地なのかもしれません。

IMG_1923
↑キエフの寺院

キエフには見所がたくさんあります。
世界遺産に登録されている寺院もあります。

IMG_2558
↑キエフの広場

町中もこんな感じで賑やかで明るい雰囲気です。
どこに行っても、だいたい楽しかったという印象です。

IMG_2268
↑オデッサの公園

そしてのんびりまったりした雰囲気もあり。

英語はほとんど通じませんでしたが、
怖い感じはしないし、親切な人も多いしで、あまり苦労はしませんでした。

DSC08806
↑レストラン

現物を指差しして選ぶレストランを愛用しました。

DSC08757
↑ウクライナ料理

ガッツリ取って、これで420円くらい。
味もなかなかでした。

DSC08808
↑ウクライナ料理

これくらい取ると562円。
冷製スープとパンの組み合わせが奇跡の美味しさで、
毎回食べてしまいました。

IMG_2304
↑オデッサのビーチ

黒海沿岸に行けば、海遊びもできます。
でも混雑していたし騒がしかったし、一人で楽しむのはちょっと難しいかも?

IMG_2352
↑ウクライナ人

そしてウクライナ女性は、とてもとても美しいです。
天使(のように美しい人)と、数え切れないくらいすれ違いました。

IMG_2372
↑ウクライナ人

無職旅認定:ウクライナは世界一の美女の国(確定)
でございます。
(でもエストニアは殿堂入りということで、別格として扱いました)

IMG_1852
↑市場

キャビアもたくさん売っていました。

IMG_1791
↑公園

これはちょっと(かなり?)怖いかも。

と、そんな感じのウクライナ旅でした。
上手く表現できなかったかもしれませんが、

とにかく楽しかった

です。
また行きたい、是非行きたい国のひとつです。
日本人はビザ無しで入国できますし、近隣の国に行く機会があれば、
ぜひウクライナまで足を伸ばしてみてください。

トルコとかグルジアから船で行くというのも、面白いと思います。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, ウクライナ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.