無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 モルドヴァ

モルドヴァ旅にかかったお金

   

投稿日:

モルドヴァ旅の費用集計結果です。

DSC08975

各記事へのリンクは「モルドヴァもくじ」をご覧ください。


◆渡航準備のお金:1,995円(本当は0円)
・ガイドブック1冊.....1,995円←地球の歩き方ロシア編(Amazonで探す

昨年のシルクロード旅の時に購入したものなので、
今回の旅での出費はありませんでした。

◆国際移動のお金:約2,981円
・オデッサ(ウクライナ)⇒キシニョウ...844円←バス
・キシニョウ⇒キエフ(ウクライナ)...2,137円←夜行寝台列車

◆モルドヴァで使ったお金:合計3,214円
・食費.............1,922円
・宿泊費.............977円
・交通費..............76円
・入場料...............0円
・エンターテイメント.........0円
・ツアー代...............0円
・その他..............239円←荷物預け、洗濯
(*)お土産代は計上していません。

1レイ = 6.3円で計算しました。
2012/7/26~7/28の3日間、モルドヴァ観光しました。
行った場所は首都のキシニョウだけです。

DSC08930
↑キシニョウの街並み

え~っとですねぇ、、、

DSC08932
↑八百屋さん

正直なところ、あまり盛り上がりませんでした。

DSC08941
↑部屋

でも宿は清潔で居心地が良かったです。
ビールも飲んだし、楽しく快適に滞在出来ました。

DSC08943
↑モールドヴァ

一番印象的だったのは、このショッピングセンター。
エスカレーターの動く向きがおかしく、
1階ごとにお店の反対側まで移動しないといけません。

「エスカレーターの反対側」ではありません。
「お店の反対側」です。

DSC08975
↑キシニョウの街並み

気温も高かったし、適当にぶらぶらと歩いたくらいでした。

IMG_2530
↑キシニョウの教会

これはこれで悪くないはずなのですが、
私は旅のルートが良くなかったのだと思います。

モスクワ⇒サンクトペテルブルク⇒バルト三国⇒ベラルーシ⇒ウクライナ、
と来て、そしてモルドヴァです。
残念ながら、新しい感動や発見はありませんでした。

IMG_2522
↑新郎新婦

でもルーマニアからウクライナへと移動する人は、
モルドヴァでひといきついて休憩するのも、悪くないかもしれません。
少し癒しの雰囲気を感じる国でした。
あとビールが好きな人ならば、もっと楽しく滞在できると思います。

って、モルドヴァの回想これで終わり!?

ちょっとあっさり過ぎるので、もうちょっと追加します。

DSC09020
↑列車内

キシニョウから夜行寝台列車で、ウクライナのキエフに戻りました。

DSC09024
↑ワイン

さすが1人あたりのアルコール消費量世界一のモルドヴァ。
朝っぱらからず~っとワインを飲んでいました。
私も少しご馳走になりました。

DSC09026
↑列車内

空調がイマイチだったので、みなさんこんな格好をしていらっしゃいます。
全然言葉が通じないながらも、そこそこ楽しく会話したりしました。

DSC09027
↑モルドヴァ人

キエフ駅でお別れ。
この列車は、なかなか楽しかったです。(少し過酷でしたが)

そんな感じのモルドヴァ旅でした。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, モルドヴァ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.