無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ハンガリー

ブダペストで温泉に入る

   

投稿日:

8/21に、王宮の丘を散策している続きです。

IMG_9160
↑街並み

王宮の丘をさらっと見てまわったくらいでしたが、なかなか楽しめました。

IMG_9175
↑街並み

北のウィーン門から出て、丘を下りました。

IMG_9178
↑めがね屋さん

なぜかキティさん。

IMG_9182
↑地下鉄の駅前

IMG_9183
↑謎のオブジェ

DSC00187
↑地下鉄の改札

駅員さんはけっこう暇そうです。

IMG_9187
↑自転車

IMG_9192
↑温泉

博物館のような外観ですが、ここはセーチェニ温泉です。
ハンガリーは温泉がたくさんあって、賑わっているそうです。

IMG_9196
↑館内

綺麗なつくりですね。
入場料は3300フォリント(≒1188円)でした。

19時以降なのでちょっと割引されていますが、
キャビン利用なのでちょっと割高になっています。

IMG_9200
↑館内

キャビンが並んでいます。

DSC00188
↑キャビン

ここに荷物を置いたり、着替えたりします。
あまり広くないですね。独房みたいです。

こういう個室(キャビン)ではなくて普通のロッカー使用ならば、
もうちょっと安くなります。

IMG_9203
↑ロッカーキー

これでドアを開閉します。
私は利用しませんでしたが、たぶんこれで買い物も出来るのでしょう。

DSC00189
↑温泉

おー、けっこう広いですねー。
そして綺麗です。

DSC00190
↑売店

DSC00193
↑看板

中央の浴槽?プール?は、ちゃんと泳ぐための場所なので、
スイムキャップが必須です。

DSC00198
↑浴槽

左右の浴槽?プール?は、スイムキャップは不要です。

DSC00205
↑浴槽

男女混浴ですが、みんな水着を着用しています。

DSC00207
↑看板

日本の温泉に比べると、だいぶぬるめです。
でも気持ちいいです。

DSC00208
↑浴槽

噴出するお湯に打たれている姿が、なんかシュールです。

私も1時間半くらい、ゆったりと浸かりました。
旅の疲れが取れますねー。

IMG_9207
↑温泉

服を着たあと、デジイチで何枚か撮影。
カメラを持ってきている人も多いので、特に緊張しませんでした。

IMG_9209
↑温泉

旅の最後に温泉に入ることが出来てよかったです。
我ながら素晴らしいルート作りでした。
(全くの偶然ですが)

IMG_9210
↑温泉

ふー、とても気持ちよかったです。

IMG_9212
↑地下鉄

町に戻ります。
車両に私だけでした。ちょっと怖いです。

IMG_9215
↑マクドナルド

ブダペスト西駅の隣のマクドナルド。
ここに夕食を食べにきました。

IMG_9220
↑店内

世界一美しいマクドナルド
といわれているそうです。

20世紀初頭に作られた建物をそのまま利用しているとか。

DSC00211
↑店内

カウンターは普通でした。

DSC00213
↑夕食

豪華なハンバーガーのセット 1450フォリント(≒522円)
味は普通のいつものマクドナルドでした。

でもキャンペーン中だったみたいで、コカコーラのコップを頂きました。
「世界一美しいマクドナルドでもらったコップ」、いい記念になりました。

IMG_9222
↑ブダペスト西駅

そしてトラムで宿に戻って、ブログを書いて現在に至ります。

実は「気が合う人もいれば、気が合わない人もいる」的な問題で、
ちょっとモヤモヤしていたのですが、すっかり回復しました。
いい景色、気持ちいい温泉、お腹いっぱいの料理。
これで大概の嫌なことは忘れられますね。

今日はそれなりにしっかりと観光できてよかったです。
まずまずの最終日だったと思います。

荷物もまとめたしブログも書いたし、あとは寝るだけです。
明日は5時半起きで、空港に移動します。

この旅ももう終わりなのかぁ。。

約2ヶ月。

おっと、振り返るのは無事に帰国してからにしましょう。
というわけでそろそろ寝ます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ハンガリー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.