無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストリア

ウィーン散策2

   

投稿日:

8/13に、王宮近辺を見学し終えたあとの話です。

IMG_6473
↑軽食屋さん

お腹が減りました。
そろそろお昼ごはんにしましょう。

IMG_6472
↑やきそば?

おいしそうですね。
でも今回は、ウィーン大学の学食に行ってみようと思います。

IMG_6474
↑国会議事堂

IMG_6478
↑信号

自転車の欄が4つも。
どういう意味なのかな?

IMG_6486
↑市庁舎

お祭りっぽくなっていました。

IMG_6487
↑市庁舎のてっぺん

「市庁舎の男」という騎士像です。
塔の高さをウィーンいちにするために設置したとか。
(しかも皇帝に内緒でこっそりと)

IMG_6489
↑市庁舎付近

昼間っからビールを飲んで楽しそうです。

IMG_6495
↑飲食店

世界各国の料理があるようです。
これは日本のブース。

20ヶ国くらいあったと思うのですが、一番人気(一番列が長かった)のは、
日本だったように見えました。

IMG_6497
↑飲食店

でもこれは本当に日本料理なのでしょうか、、、

IMG_6500
↑飲食店

おいしそうな料理がたくさんあります。
私もここで食事したくなりましたが、我慢です。

IMG_6511
↑街並み

DSC09770
↑ウィーン大学

普通に入っていいみたいです。

DSC09771
↑ウィーン大学

学食はお休み???
残念です。

IMG_6517
↑公園

まったりしている人がたくさんいました。

IMG_6519
↑ヴォティーフ教会

DSC09773
↑軽食屋さん

結局、最初に見かけたお店に戻ってきました。

DSC09775
↑昼食

フライドヌードル(大) 3.5ユーロ(≒350円)

バーベキューしたあとに適当に作った焼きうどん
みたいな味でした。
量は多かったので、お腹はいっぱいになりました。

DSC09777
↑路面電車内

DSC09778
↑水

詳細は分かりませんが、炭酸水を配っていました。
のどが渇いていたので、ちょうど良かったです。

DSC09780
↑おやつ

エスプレッソミルヒ(ミルク) 1.6ユーロ(≒160円)

優雅な午後の一息を送るために。

DSC09781
↑ウィーンの旧市街とtype-P

ウィーンの旧市街は、世界遺産に登録されています。

DSC09782
↑地下鉄のドア

旧式の車両だと、こんな感じのドアです。
手動でドアを開けるのですが、
気合を入れて、「シュッ!」って素早くレバーを動かさないと、ドアは開きません。
最初は開けることが出来なくて焦りました。

DSC09783
↑宿のバー

一度宿に戻って休憩したり、ブログを書いたりしました。
ウォンバッツ・ホステルという宿に宿泊しているのですが、
いい雰囲気のバーまで併設されています。凄い宿です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.