無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストリア

ロンギヌスの槍(2本目)

   

投稿日:

8/13に、王宮の銀器コレクションを見学している続きです。

IMG_6302
↑食器

王宮なら似合うと思いますが、
友達の家でこういうのを使っていたらドン引きしそうです。

DSC09762
↑売店

見学コースの最後は売店。
お約束ですね。

IMG_6319
↑階段

つづけて、シシィ博物館と皇帝の部屋の見学です。
どちらも、最初に買ったシシィ・チケットで入場できました。

IMG_6323
↑博物館

残念ながら内部は撮影不可。

・シシィさん(エリーザベトさん)の生涯
・見とれてしまうような立派なドレス
・皇帝の執務室

などなど、かなり見ごたえのある内容でした。
写真を撮れなかったのが、非常に残念です。

DSC09765
↑売店

シシィさんグッズのようです。

ところでハプスブルク家って、神聖ローマ帝国の皇帝の家系なんですね。
そりゃビックリするレベルの財力も当然でしょう。

IMG_6327
↑街並み

そんな感じの、王宮一式の見学でした。
オーディオガイドは半分くらいしか聞かず、ちゃっちゃと歩いたのですが、
それでも見学に100分かかりました。

こんなに見ごたえのある場所は久々です。
大満足です。

IMG_6337
↑街並み

新王宮のあたりです。

IMG_6340
↑像

口から水を噴出している?

IMG_6345
↑像

ホントにいい天気ですねー。
とても気持ちが良いです。

IMG_6373
↑宝物館

王宮宝物館にも入場してみました。
さっきのとは別料金で、入場料は12ユーロ(≒1200円)でした。

あるものを見たくて入場しました。
チケット販売所で、それが展示してある事も確認できました。

IMG_6365
↑展示

かっこいいカギです。

IMG_6389
↑展示

中二心をくすぐるものばかりです。

IMG_6394
↑展示

王冠と、王冠ケースのようです。
照明状況もよく、雰囲気ある写真が撮れました。

IMG_6400
↑展示

これはユニコーンの角だそうです。
ホンマかいな?

IMG_6426
↑展示

ロンギヌスの槍キター!!!

これを見たかったのです。

IMG_6440
↑展示

ロンギヌスの槍は、キリスト処刑時に用いられた伝説の聖槍です。

アルメニアでもロンギヌスの槍は見学しました
これで有名なロンギヌスの槍は、2本とも見学できた事になります。
(あまり有名でないものも含めると、あと何本かあるのかも?)

解説によると、この槍のおかげでスラブ人やハンガリー人をやっつける事が出来たそうです。
(でも具体的にどのように作用したのかは、書いてありませんでした)

IMG_6448
↑展示

マクシミリアン1世の剣
名前からしてカッコいいです。

IMG_6447
↑展示

刃に絵や文字が描かれていました。
こういうのは珍しい気がします。

まさに宝物庫でした。
これは12ユーロの価値も、十分にあったと思います。

IMG_6454
↑売店

ちゃんとポストカードにもなっていました。

それにしても、1つ1つの展示をこんなにじっくりと見学したなんて、
かなり久しぶりかもしれません。
最近見たなかでは、一番充実していた見学だと思います。

強くオススメです。

IMG_6459
↑街並み

IMG_6462
↑馬車

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.