無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

チェスキー・クルムロフ散策2

   

投稿日:

8/8に、チェスキー・クルムロフを散策している続きです。

IMG_4893
↑チェスキー・クルムロフ城

おー!かっこいいですねー!

IMG_4896
↑橋と演奏家

IMG_4899
↑チェスキー・クルムロフ城

お城だけでも十分にかっこいいのに、真下に川まであります。
この配置は狙いすぎじゃないですか?
と突っ込みたくなるくらいのかっこよさです。

IMG_4898
↑チェスキー・クルムロフ城

明日、じっくりと見学しましょう。

IMG_4904
↑お店

行列が出来てますね。

IMG_4905
↑看板

何でしょうか?

IMG_4910
↑パン?

おー、たくさんの蜂がたかっています。
ちょっと怖いぞ。

DSC09554
↑おやつ

1つ買ってみました。
輪っかになっているパン 50コルナ(≒195円)

カリカリっとしててモチモチっとしてて、ほんのり甘くて。
なかなか美味しかったです。
この町の名物なのかも?いくつか店舗を見かけました。

IMG_4911
↑街並み

早歩きするのが勿体ない気がして、自然とゆっくり歩いてしまいました。

DSC09556
↑綿菓子屋さん

IMG_4915
↑街並み

年をとって死ぬときは、この町で過ごしたいかもしれません。

それくらい気に入りました。

IMG_4916
↑街並み

DSC09558
↑ぶた

DSC09559
↑スーパーマーケット

町中にはいくつかお店がありましたが、
ちょっと大きめの個人商店、といったところです。

DSC09560
↑ユーロスナック

サッカー選手の形っぽいですね。
ちゃんと元の形状をとどめているのか、気になるところです。

DSC09563
↑買ったもの

ビール 11コルナ(≒43円)
スナック菓子 21コルナ(≒82円)

なんか雰囲気に流されて、ビールを飲んでまったりしたくなってしまいました。
明るい内からビールを飲むなんて、生まれて初めての体験かも?

それにしても安いですねー。
コーラよりも水よりも安いです。
味もなかなか美味しかったと思います。

でもビンをよくみたら、スロヴァキアのビールでした。
次回はちゃんとご当地ビールを買わなくては。

半分くらい飲んだらだいぶ酔ってきたので、そのまま昼寝しました。

DSC09565
↑レストラン

夜になってお腹が減ったので、近所のレストランに。
上海飯店というお店です。

アジア人の子供グループが来ていました。
合唱コンクールか何かの用事で、この町に来ているそうです。

DSC09567
↑夕食

なぜかお腹いっぱいチャーハンが食べたくなったので、
久々に中華料理店に入ってみました。

豚肉チャーハン 99コルナ(≒386円)

あれ、、、あんまり美味しくないかも、、、

ちょっとガッカリ。

DSC09566
↑街並み

レストランの窓から広場が見えます。

DSC09569
↑おやつ

アイスクリーム 20コルナ(≒78円)

綺麗に盛ろうという気が全然ないようですが、味は良かったです。
アイスを食べながら、広場とか川沿いを散歩しました。
幸せです。

DSC09564
↑買ったもの

さっきのスーパーマーケットにて。
インスタント麺 9コルナ(≒35円)×2
オレンジジュース 35コルナ(≒137円)

このタイのインスタント麺、けっこう美味しいから好きなんですよね。
値段も安くて嬉しいです。

そして宿に戻ってまったりしました。
さっきの残りのビールを飲んだらまた酔っ払ってしまったので、
ブログも書かずに寝てしまいました。

チェスキー・クルムロフ、とてもいい町です。
ここはちゃっちゃと通過して、あと何ヶ国も回るという案もありましたが、
こんないい町は軽視できませんね。
ちょっと長居してしまおうかな~、、なんて思っています。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.