無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

プラハ⇒チェスキー・クルムロフ

   

投稿日:

***************************
2012年8月8日 水曜日 プラハ(チェコ)

おはようございます。
いびきの人も乱入する人もおらず、久々にゆっくり寝られました。

7:00頃、ホステルエーゼットをチェックアウトしました。
3泊お世話になりましたが、おかしな点も多く、あまりオススメできない宿です。
(ロケーションだけは、ほぼ100点ですが)

IMG_4787
↑街並み

今日もいい天気です。
まずはバスターミナルに向かいます。

DSC09530
↑何かを食べる鳥

DSC09533
↑パン屋さん

IMG_4790
↑人形

ただ落ちそうなだけかと思ったら、背中を刺されています。
これは大変だ!

DSC09540
↑バスターミナル

プラハ・フローレンツ・バスターミナルに到着。
プラハ本駅の北東にあります。
歩くとちょっと遠いかも。

DSC09535
↑表示

国際バスもいろいろあるようです。

DSC09537
↑チケット

バスの有無や時刻については、チェコ交通機関のサイトで事前に調べておきました。
列車とバスの両方を検索できるので、とても便利です。

窓口で行き先を告げて、チケットは簡単に購入できました。
プラハ⇒チェスキー・クルムロフ 215コルナ(≒839円)

DSC09541
↑朝食

バーガーキングのワッパーセット 124コルナ(≒484円)

バス(約3時間かかる距離)のチケットを215コルナで買った直後なので、
なんだかずいぶん割高に感じてしまいます。

あとサラダを頼んだはずなのに、なぜかフライドポテトが出てきました。。

IMG_4791
↑街並み

あれはテレビ塔のようです。

DSC09543
↑バス

ちょっと古めの、このバスで移動します。
荷物代金20コルナ(≒78円)

9:30にプラハを出発です。
プラハいい町だったなー。とても楽しかったです。

DSC09546
↑バス内

ザビエルみたいな少年は、土足のままシートに足を乗せて寝ていました。

「欧米人が靴を脱がずに室内に入る文化」は別に気にならないのですが、
イスとかソファとかテーブルに土足で乗るのは、いかがなものかと思います。

DSC09548
↑バス

プラハからちょうど3時間で、チェスキー・クルムロフに到着です。

途中でターボルという町を経由しました。
そこも興味があったので、立ち寄ればよかったかなー、と少し後悔。

IMG_4794
↑案内図

町の地図ですね。
川に囲まれた旧市街。これは期待できそうです。

IMG_4796
↑道

こんな小道を抜けて、町を目指します。

標高400mくらいなので、プラハよりも少し涼しくなりました。
風が気持ちよくて、とても爽やかな気持ちです。

IMG_4804
↑街並み

途中の丘から、旧市街を見渡すことが出来ました。

これはいい!とてもいいです!!!

地球の歩き方に「世界で最も美しい町のひとつである」と書いてあるのですが、
なるほど、確かにそうかもしれないです。

IMG_4802
↑街並み

川遊びをしている人もいるようです。

IMG_4809
↑街並み

中心部にあるのはチェスキー・クルムロフ城ですね。

夢中になって写真を撮ってしまいましたが、
ここら辺で切り上げて町に向かいましょう。

IMG_4814
↑街並み

一般のご家庭も、とてもいい雰囲気です。

IMG_4815
↑街並み

IMG_4819
↑街並み

ここが旧市街の入り口です。

いやー、しかしなかなか足が前に進まないんです。
たくさん写真を撮っているということもありますが、
なんかこう、、、緊張しているというか、ポワーっとしてしまうというか、、、

プラハも凄くいい町でしたが、チェスキー・クルムロフはそれ以上かも!?
久々のSランク!?

町の中はどうなっているのでしょうか?とても楽しみです。

IMG_4821
↑標識

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.