無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

プラハ散策6 プラハ城(おもちゃ博物館、黄金小路)

   

投稿日:

8/7に、プラハ城を見学している続きです。

城内にある、おもちゃ博物館に入ってみました。
料金は別途70コルナ(≒273円)

IMG_4621
↑おもちゃ博物館

こんな感じで、色々なおもちゃが展示してあります。

IMG_4572
↑展示

象と食器、、、どういう関係があるのでしょうか?

IMG_4580
↑展示

働くおじさんシリーズ。
たぶんゼンマイの力で動きます。
これはちょっと欲しいかも。

IMG_4593
↑展示

大変申し訳ありませんが、あまり可愛くないと思います。。

IMG_4598
↑展示

ゴジラ?

基本的には19~20世紀前半にかけての、レトロなおもちゃが並んでいます。

IMG_4602
↑展示

たまに造形がおかしいものもありました。

IMG_4616
↑展示

これは、、、
伝説のクソゲーのデスクリムゾンのコンバット越前にソックリです!
(と思ったけど画像検索してみたら、それほど似ていませんでした)

IMG_4631
↑展示

X-MENなど、比較的最近のものもありました。
でもセイバートゥースってそこまで重要キャラかな?

そんな感じのおもちゃ博物館でした。
まあまあ満足です。

IMG_4637
↑プラハ城

IMG_4651
↑プラハ城

続いて、黄金小路というエリアに。
ここには昨日買ったプラハ城共通チケットで入場できました。

1597年にできた通りで、召使いとか錬金術師が住んでいたとか。

IMG_4661
↑武器屋さん

建物の中はちょっとくだけた感じで、歴史的なものが展示してありました。

って、これは思いっきり武器屋さんじゃないですか!!!
燃えますね!!!

DSC09509
↑防具

たぶんガントレットというやつですね。
値段は2000コルナ(≒7800円)。
欲しいけどちょっと予算オーバーです。

IMG_4662
↑フィギュア

カッコいいフィギュアも多数ありました。
(プラハ城とは無関係だと思いますが)

IMG_4666
↑武器と防具

品揃えはけっこういいですね。
ドラクエでいうと、5番目の町くらいに相当するでしょうか。
「はがねのつるぎ」とか「てつのやり」とかが売っているような。

IMG_4671
↑通路

武器屋さん以外にも、中世の武器や鎧がたくさん展示してありました。
中二心をくすぐります。

DSC09515
↑クロスボウで遊ぼうコーナー

IMG_4685
↑かぶと

ちょっとファンタジー作品っぽい造形。
こういうの(羽が付いていたりとか)ってアニメやゲームの世界だけかと思ってましたが、
実際に存在していたんですね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.