無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

プラハ散策4 プラハ城とか

   

投稿日:

8/6に、プラハ城を散策している続きです。

DSC09475
↑聖ヴィート大聖堂

TX55のスイングパノラマ機能で撮影。
これなら全体を撮れます。(ちょっと歪んでしまいますが)

中央の塔に昇れるみたいです。行ってみましょう。

DSC09476
↑記念コイン?

塔の入場料は、別途150コルナ(≒585円)でした。
高いなぁ、、、

でもここがプラハ中心部では一番高いはずなので、
いい景色を見るために昇らなきゃ!です。

塔のチケット販売所で、記念コインみたいなのをもらいました。
これ要らないから安くしてくれればいいのに。。

DSC09477
↑塔

螺旋階段を昇ります。
私は高所恐怖症ですが、建物の造りがしっかりしているし、
外も見えないしなので、特に怖くなく昇れました。

IMG_4403
↑塔の展望台

約50m昇りました。

IMG_4405
↑街並み

さっき渡った橋です。

DSC09480
↑街並み

TX55の、ミニチュア機能で撮影しました。
この機能初めて使ったのですが、なかなか面白いですね。
確かにミニチュアのように見えます。

DSC09481
↑街並み

焦点位置を変えてみました。
面白い面白い。

IMG_4424
↑街並み

EOS 7Dで普通に撮ってみた写真です。
う~ん、、、ちょっと物足りないかも?
もっと鮮やかな色にした方が、見栄えが良さそうですね。

IMG_4428
↑街並み

ちょっとズームで撮った方が面白いかもしれませんね。

IMG_4452
↑プラハ城

まだまだプラハ城には見るべき場所があるのですが、
ちょっと天気が悪くなってきたので、今日は戻ることにしました。
チケットは2日間有効みたいなので、また明日来ましょう。

IMG_4479
↑街並み

IMG_4488
↑セグウェイ2台持ち

こんなことも出来るんですね。

DSC09485
↑夕食

数日前にスロヴァキアで買ったマカロニスープ。
なかなか美味しかったです。

IMG_4493
↑街並み

けっきょく雨は降らなかったので、夜にもう一度外出しました。

IMG_4495
↑街並み

昼間とは逆のほうを、適当に歩いてみようと思います。

IMG_4503
↑像

IMG_4507
↑スタジオ?

テレビ番組の収録っぽく見えました。

DSC09486
↑おやつ

水 13コルナ(≒51円)

雨が降ってきました。
夜景の撮影を楽しみにしていたのですが、今日は諦めて宿に戻りましょう。

DSC09487
↑夕食

昨日と同じく、宿の1階にある日本&ベトナム料理店にて。
ブンボー(ベトナム風汁なし麺) 109コ
ルナ(≒426円)

DSC09488
↑夕食

向きを変えてかき混ぜてみました。
だいぶ量がありますね。
さっぱりと美味しい麺でした。
日本でも、もっと汁なし麺は流行るべきだと思います。

そして宿に戻り、ブログを書いて現在に至ります。
(ブログは時間差でアップロードします)

今日アップロードした写真は、たぶん74枚だと思います。
量があったので、記事を書くのも疲れました。

でも、

ふと思いました。

これって充実した旅が出来ているという事ですよね。
誰かに伝えたいことが、74個もあったという事ですから。
きっといいことなんだと思います。

「誰かに伝えたいことの数」≒「充実度を判断する目安」
なのかなー、と思ってみました。

ではそんなところで、今日は早めに寝ようと思います。
今日こそは、騒ぎに巻き込まれずに安眠できますように。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.