無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウクライナ

キエフ散策7 ペチェールスカ大修道院

   

投稿日:

7/24に、ペチェールスカ大修道院を見学している続きです。

IMG_2103
↑修道院内

入場料は50グリヴナ(≒543円)。
写真撮影料は100グリヴナ(≒970円)でした。

IMG_2107
↑ウクライナ人

IMG_2110
↑聖堂内

建物のなかは、撮影不可な場所が多いです。

IMG_2119
↑聖堂内

IMG_2124
↑博物館

敷地内にはいくつかの博物館があり、別料金で入場できます。
理由はわかりませんが、目当ての博物館は閉まっていました。

鐘楼も改装中だったし、なんか残念なことが多いです。

IMG_2136
↑修道院内

写真撮影許可のチケットは全然チェックされないので、
買わなくても大丈夫だったのかも。。

でもルールですからね。仕方ないです。

IMG_2138
↑大きな像

IMG_2168
↑展示

この近所に、地下墓地の入り口があります。
(内部は撮影不可)

「近い洞窟」と「遠い洞窟」と呼ばれている、2つの入り口があります。

内部はコンクリートで固めてあり、洞窟というよりは地下通路でした。
神聖な場所なので観光客にも人気があるらしく、洞窟内は新宿駅並みに混雑していました。

みんながロウソクを持っているので熱がこもっていて暑いし、
神聖な場所のはずなのにちょっと騒がしいし、、、

というわけで満足度はイマイチでした。

IMG_2193
↑修道院内

一通りの見学を終えて、裏口から外に出ました。

う~ん、、、自分の見学姿勢が悪かったのかもしれないけど、
思っていたほどではなかったかなぁ。。

地球の歩き方には「最低でも4時間、できれば1日かけて見学しよう」
と書いてあるのですが、私は2時間程度で見学を終えてしまいました。

IMG_2195
↑道路

あ、もしかしたらこれが、
続けて旅をしていることの弊害
かもしれませんね。

この修道院も、十分に立派で見ごたえがあるはずなのに、
似たようなものを見続けているせいで、感動が薄くなっている、
という事もあるのかもしれません。

例えばモスクワのクレムリンと比べたら、、、、
やっぱりスケールや歴史は、ちょっと見劣りしちゃいますからね。。

IMG_2194
↑草を集めるおばちゃん

私が2ヶ月程度で旅を区切っている理由の1つも、
そういう「慣れの悪い効果」をリセットするため、
だったりします。

DSC08825
↑ペチェールスカ大修道院とtype-P

ペチェールスカ大修道院は、世界遺産に登録されています。

IMG_2200
↑公園

変なふうに曲がった木。

IMG_2201
↑公園

今日は25℃くらいあるようです。
けっこう暑いです。
やや熱中症な感じかも。

IMG_2210
↑レストラン?

DSC08826
↑おやつ

アイスクリーム 13.8グリヴナ(≒134円)

ちょっと割高ですが、ねっとりしてて高級なアイスクリームの味でした。
美味しかったです。

DSC08828
↑地下鉄

ぼちぼち宿に戻ろうと思います。
キエフの地下鉄は、ものすごく深い場所にあります。

出口がかすんで見えますね。
この深さ(エスカレーターの長さ)は、世界トップクラスなのでは!?

IMG_2215
↑村神

IMG_2222
↑黄金の門

IMG_2229
↑イケメンパン屋さん

IMG_2231
↑街並み

だいぶ歩いて宿の近所に戻ってきました。

DSC08829
↑おやつ

炭酸水 5.49グリヴナ(≒54円)
オレオ 4.29グリヴナ(≒42円)←備蓄食料

そして宿に戻ってブログを書いて、現在に至ります。
23:45のバスで、ウクライナ南部のオデッサに移動します。
久々の夜行バスですが、ゆっくり寝られることを期待します。

もうちょっとしたら出発しようと思います。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウクライナ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.