無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブルネイ

ブルネイ散策2

   

投稿日:

5/15に、ブルネイを散策している続きです。

町歩きは暑くて疲れました。
涼しいショッピングセンターに避難しました。

DSC06869
↑果物

パパイヤが1kgで0.79ブルネイドル(≒51円)。
激安です。

DSC06870
↑漬物

キムチともちょっと違うような。
なんか臭いの強烈な漬物を販売していました。

DSC06872
↑トイレットペーパー

石油製品は、それほど安くはありませんでした。

でもガソリンは、けっこう安いと思います。
チラっとガソリンスタンドを見た感じでは、
ハイオクが1リットル0.5ブルネイドル(≒32円)くらいだったと思います。
ちなみに以前カタールなどに行ったときは、1リットル40円くらいでした。

安いっちゃ安いのですが、
産油国だからガソリンなんてタダみたいなものでしょ!?
っていうほどではありませんね。
もしかしたらサウジアラビアだと、もっと激安なのかもしれませんが。
(それは未確認です)

DSC06873
↑寿司

やっぱりちょっと違う感じ。

DSC06874
↑おやつ

レッドブル(今飲む用) 0.8ブルネイドル(≒51円)
レッドブル(明日飲む用) 0.8ブルネイドル(≒51円)
水 0.55ブルネイドル(≒35円)
コーラ 1.1ブルネイドル(≒70円)

IMG_7621
↑モスク

一休みして、また散策です。

IMG_7622
↑植物

IMG_7630
↑イスラム教の人

IMG_7635
↑看板

モスクは見学できる時間が決まっています。
残念ながら今は時間外でした。出直します。

IMG_7636
↑モスクの塔

IMG_7641
↑モスク

IMG_7646
↑街並み

IMG_7647
↑プール

宿は学校か何かとくっついていて、中庭にプールもあります。
暑いなー。泳ぎたいなー。
でもとりあえず私は昼寝を選択。

IMG_7656
↑モスク

スルタン・オマール・アリ・サイフディン・モスク(オールドモスク)。
夜はライトアップされていて綺麗です。

三脚が無いので、そこら辺の地形を利用して頑張って撮影。

IMG_7669
↑モスク

数日前に、「初めての海外旅行はブルネイでした!」という日本人旅人に会いました。
どうしてもこのモスクを生で見たかったからだそうです。

確かに綺麗ですね。
これはわざわざ見に来る価値があると思います。

DSC06875
↑夕食

無線LANが使えるので、ケンタッキーフライドチキンに入店。
チキンとご飯とスープとコーラのセット 6.5ブルネイドル(≒416円)
スープはダシがきいていて、とても美味しかったです。

DSC06877
↑かっぱえびせん

IMG_7678
↑食堂

バスターミナル付近には、ローカルな食堂もいくつかあります。
誕生日パーティをやっていました

IMG_7679
↑食堂

イスラム教の格好ですが、色はカラフルでおしゃれです。

DSC06879
↑おやつとか

ポケットティッシュ 0.95ブルネイドル(≒61円)
マンゴー 1.95ブルネイドル(≒125円)

マンゴーは大きくて甘くて美味しかったです。

と、そんな感じの一日でした。
昨晩空港野宿して、昼頃ブルネイについて、そして一日観光して。
自分でもよく頑張ったなあと思います。

この旅もあと2日です。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブルネイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.