無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ラオス

ルアンパバーン⇒ビエンチャン

   

投稿日:

5/9に、ルアンパバーンを散歩している続きです。

IMG_6975
↑川

釣りをしているのでしょうか?

DSC06351
↑自動車

ずいぶん年季の入った自動車です。

【余談】
10年くらい前、埼玉県の山奥でこんな感じのレトロな自動車を発見しました。
カッコいいと思って写真を撮っていたら、なぜか老人が3匹のドーベルマンを引き連れて、
烈火のごとく怒ってきました。
「カッコいいと思ったから撮らせてもらってました」と言ったら許してくれましたが、
もの凄く訳アリな感じがしました。(脱走兵的な)
【余談終わり】

DSC06355
↑カフェ

夕方になると雨が降ってきました。
でもお腹が減ったので、近所のカフェに入りました。
欧米人で賑わっています。

DSC06352
↑カフェのトイレ

表示が可愛いです。

DSC06353
↑カフェの洗面所

蛇口の先を捻ると、水が出てきました。
良し悪しはともかくとして、斬新なデザインですね。
ラオスもなかなか侮れません。

DSC06358
↑夕食

チキンカレースパゲティ 27,000キープ(≒270円)

チキン、カレー、スパゲティ
それぞれが単体で味わえるくらいの質と量でした。
お腹いっぱいです。

DSC06357
↑夕食

キャラメルフラペチーノ的な飲み物 22,000キープ(≒220円)
スタバより美味しかったかも。
なかなかレベルの高いお店です。

でもお値段はちょっと高めですね。
ローカルバスに2~3時間くらい乗るのと同じくらいの値段です。

DSC06364
↑ナイトマーケット

17時ごろから開始です。
小雨が降っているせいか、今日の開店は遅めな感じです。

IMG_6985
↑Tシャツ屋さん

母からの追加ミッションを受け、今日もTシャツを購入しました。

IMG_6986
↑Tシャツ屋さんの娘さん

素朴な感じですね。
ルアンパバーンは街並みも懐かしい感じでしたが、
人の雰囲気も懐かしい感じがします。

DSC06365
↑おやつ

コカコーラ 5000キープ(≒50円)
旅のお供に。

DSC06366
↑お土産

Tシャツ3枚 50,000キープ(≒500円)

最初は1枚25,000キープを提示されましたが、
「昨日は3枚で50,000だったよ」と言ったら、一瞬で了承してくれました。

DSC06367
↑お土産

黒い巻きスカート 60,000キープ(≒600円)
緑の巻きスカート 50,000キープ(≒500円)

1枚100,000キープ(≒1000円)から値切りました。
それにしても母も姉も、本当にこれ着る気なのでしょうか?

小さいカバンがいっぱいになるまでお土産を買ったので、
これでルアンパバーンでのミッションは完了です。

宿に戻って体勢を整えてから、バスターミナルに移動しました。
トゥクトゥクで15,000キープ(≒150円)。

DSC06370
↑バスターミナル

夜行バスでビエンチャンに戻ります。
ルアンパバーンからビエンチャンの夜行VIPバス 145,000キープ(≒1450円)

チケットは今日の朝に、宿で手配してもらいました。
本当は寝台的なバスに乗りたかったのですが、今日は満席だそうです。
はぁ、、、ゆううつだなぁ、、、
夜行バスは疲れるので、あまり好きではありません。
(ただしペルーの高級バスを除く)

19:30にルアンパバーンを出発です。

運転は丁寧なのですが、やっぱり多少は揺れます。
急カーブも多いし、あまり良く寝られません。
DSC06378
↑バス内

深夜1時頃、ドライブインに到着。
いや、降りないから。寝るから。

DSC06379
↑ドライブイン

でも結局降りちゃいました。

ここで食事タイムみたいです。
いやいやいや、こんな深夜に食事とかないですよ。
食べませんよ。寝ますよ。

DSC06380
↑夜食

でも結局食べちゃいました。

ラオス風ラーメン 無料
料金はバスチケットに込みです。

30分くらい休憩したあと、バスは出発しました。
なかなかしんどい状況ですが、頑張って寝ます。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ラオス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.