無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ラオス

ルアンパバーン散歩4

   

投稿日:2012-05-10 更新日:

********************
2012年5月9日 水曜日 ルアンパバーン(ラオス)

おはようございます。
今日は5時起きで、お坊さんの托鉢の見学です。

IMG_6933
↑お坊さん

こんな感じでした。

IMG_6937
↑朝市

まだ6時前だというのに、朝早くから活気があります。
ラオスは外食はそれほど安くないのですが、
食材自体はけっこう安いみたいです。

IMG_6942
↑朝市

いけすですね。
宿に戻って2度寝しました。

DSC06327
↑自転車

8時頃に起きて、今度は自転車を借りて散策開始です。
レンタサイクル1日 20,000キープ(≒200円)

IMG_6946
↑街並み

といっても、なんか疲労感が強くなってきた気がします。
あまり遠出しないで、近所を散歩するくらいにしました。
それなりに暑いですしね。

DSC06329
↑昼食

ナーンベー・サブローというお店にて。
カオソーイ 12,000キープ(≒120円)

ラオス風のたんたん麺ですね。
コクがあって美味しかったです。

DSC06334
↑昼食

コーヒーシェイク 8000キープ(≒80円)
これはイマイチかも、、、私はコオヒイシェイクの方が好きです。

IMG_6948
↑売店

雰囲気が日本っぽいと思います。

IMG_6950
↑飲食店の看板

GYOZA
なども扱っている模様。

IMG_6959
↑マッサージ屋さん

あまりやることも無いし暑いしなので、
今日も昼間っからマッサージすることにしました。

普通のラオス式マッサージ1時間 40,000キープ(≒400円)

やっぱ足のツボがとても痛いです。。

IMG_6967
↑博物館

内部は撮影不可なので、入り口だけ見学しました。

IMG_6968
↑お寺

適当に散歩を継続。

IMG_6971
↑街並み

古い日本の家みたいな感じですよね。
文化的な接点は特にないと思うのですが、妙に日本と雰囲気が似てるんですよね。
なんか気になります。

DSC06340
↑宿のバルコニー

ここで休憩。
扇風機でも十分気持ちいいです。

DSC06341
↑情報誌

インフォメーションセンターに、日本語の情報誌がおいてありました。無料です。

仏陀パーク(ブッダパーク)のことを大真面目に説明してあって、
なんだかなぁと思いました。
ちなみに見学ツアー代金は92ドル(≒7500円)だそうで。高いなあ。

DSC06345
↑ショッピングモール的な場所

あまり活気はありませんでした。

IMG_6960
↑店員さん

ニタちゃん。
15歳だそうです。
ルアンパバーンでは、若い女性が働いているのをちょくちょく見かけます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ラオス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.