無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ラオス

ブッダパーク

   

投稿日:

5/6にラオスに入国して、ブッダパークまで移動した続きです。

IMG_6594
↑門

というわけで、やってきましたブッダパーク

地球の歩き方をみて、とても気になっていた場所です。

IMG_6597
↑売店

IMG_6602
↑園内

公園?お寺?遺跡?
どう表現するのが妥当なのか解りませんが、とりあえず入場しました。
入場料 5000キープ(≒50円)
写真撮影料金 3000キープ(≒30円)

予想通り、ファンタスティックな場所でした。

IMG_6601
↑塔

写真左側の口から、塔の内部に入ることが出来ます。

IMG_6603
↑塔の入り口

やたら狭い入り口です。
日本の茶室に通じるところがあるのかもしれません。

IMG_6604
↑仏像

入り口を指し示している仏像。
やたら陽気なポーズです。

IMG_6605
↑仏像

人差し指がぶっ壊れているというか、骨が出て変な角度になっています。

これ、わざとやっているとしたら、かなりのセンスだと思います。

IMG_6609
↑塔内

やっぱり怪しげな仏像?が多数。

IMG_6614
↑園内

塔の上に上ることができ、ブッダパークを一望できます。

キチガ・・・独創的な空間ですね。

IMG_6618
↑塔

地元カップル?のデートスポット?にもなっているようです。

IMG_6624
↑仏像

塔から降りて、個々の仏像を見学しようと思います。

やっぱりキチガ・・・個性的な仏像ばかりです。

IMG_6636
↑子供

仏像でアスレチック的な楽しみ方をしていました。

本来はあまり良くないことなのですが、
このブッダパークに限っていえば、何でもアリな気がします。

IMG_6638
↑仏像

老人とエガちゃんポーズ。

IMG_6643
↑像

たまに仏像じゃなくて、普通の人みたいなのも混じっています。

IMG_6648
↑仏像

人差し指がとんでもない方向を向いています。

自由な発想による造形が、高度な仏教の概念を表現しているのかもしれませんね。
たぶんしていないと思いますが。

IMG_6650
↑仏像

指の方向がおかしくてもドヤ顔。

IMG_6651
↑仏像

もう、いちいち突っ込むのも面倒になってきました。

IMG_6660
↑仏像

奥に進むと、だんだん意味不明度も上がってきます。

IMG_6666
↑塔

いちばん奥に塔がありました。
階段も付いているし、昇れるみたいです。

IMG_6669
↑塔

階段が急過ぎです。
どんなに普通に見えても、ちゃんと突っ込みどころを用意しておいてくれるのですね。

IMG_6678
↑レストラン

ブッダパーク内に併設されていました。

IMG_6682
↑仏像

ちなみに作者のスラリットさんは、
ブッダパークを作った後にタイへ亡命したそうです。

IMG_6690
↑仏像

そして亡命後、タイでも同じようなものを作ったとか。
色々な人生があるものですね。

IMG_6691
↑type-Pとブッダパーク

インパクトの強さは世界遺産級でした。

というわけで大満足のブッダパーク見学でした。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ラオス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.