無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

モロッコ

-,

3/15モロッコ料理とフェズ旧市街の雑談(タジン鍋とか鶏肉とか)

   

投稿日:2012-03-15 更新日:

料理の話が予想外に好評だったので、調子に乗って続けてしまおうと思います。

今回は、

モロッコ

です。

別に意味はありません。

特別美味しかったわけでも、不味かったわけでもなく。

ただなんとなく、フォルダが目についたというだけの理由で、モロッコ料理を紹介します。

基本的に手抜き記事ですので、色々とうろ覚えのまま書いちゃおうと思います。

値段や中身等の詳細が知りたい人は、旅の本編の記事をご参照ください。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

タジン鍋

P1300040
↑モロッコ名物

日本でも流行ったような気がするタジン鍋。

モロッコの名物でございます。

なぜ円錐形なのかは謎です。

P1300039
↑モロッコ名物

羊肉だったかな?を煮込んだ鍋です。

普通に美味しかったです。
たまに食べたくなる味です。

 

鶏肉セット

P1290750
↑鶏肉セット

普通の食堂でセットを頼むとこんな感じ。

右奥のは、カレーっぽい料理でした。

山盛りポテトに大盛りご飯と、かなりボリュームがありますね。

 

魚介類

P1290898
↑イカリングセット

地中海に面していますし、魚介類もそこそこ食べられている感じです。

 

その他いろいろ

IMG_7140
↑市場

なんだか良く解らないものを、たくさん売っていました。

P1290902
↑ペプシとアーモンド

P1290972
↑パンのリヤカー

P1290942
↑パンとオムレツ

P1300072
↑サンドイッチ

たぶんフランス領だったので、料理のレベルはけっこう高いです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

料理じゃなくてフェズ旧市街の話

IMG_7064
↑フェズ旧市街

私のモロッコ旅は2泊3日だけでした。

ほぼフェズ旧市街のみの観光でした。

IMG_7127
↑フェズ旧市街

迷路のような巨大な旧市街。
とても雰囲気があります。

ウズベキスタンのヒヴァとかブハラと比べても、こちらのほうがだいぶスケールが大きいと思います。

P1290990
↑フェズ旧市街

こんなに楽しそうな街だったかな?

スケジュールがキツかったこともあり、滞在中はあまり味わえませんでしたが、今になって写真を見ると、かなり魅力的な旧市街に思えます。

ジワジワ来ました。

P1290977
↑フェズ旧市街

タイムスリップしてる感じです。

IMG_7128
↑ドラゴンボールTシャツ

P1300015
↑変なおじさん

モロッコ楽しそうだなー。

また行きたいなー。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-モロッコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.