無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

サモア

-, ,

1/18ファオファオビーチのファレ泊の2日目、おやつに生ウニを食たり、夜はバーでサモアダンスを見たり

   

投稿日:2012-01-20 更新日:

2012年1月18日 水曜日 ファオファオビーチ(サモア)

おはようございます。

Faofaoビーチファレ&ホテルという宿に泊まっています。

良く寝られたような寝られなかったような、微妙な感じの朝です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ビーチの小屋で寝てます

DSC02506
↑景色

朝起きて、最初に目に入る光景がこんな感じ。
実に爽やかです。

DSC02510
↑宿

Faofaoビーチファレ&ホテルに宿泊中。

朝食代は宿泊費に込みです。

一応ビュッフェ形式。
左にいるのはドイツ人宿泊者のアネットさん。

DSC02511
↑朝食

コーヒーと食パンと目玉焼きとフルーツ。

パイナップルが甘くて美味しいです。

DSC02514
↑宿内

 

昼食

DSC02515
↑昼食

朝食後に昼寝してたら、あっという間にお昼です。

ゆったり過ごすのにも、だいぶ慣れました。

以前買っておいた水とスナック菓子を食べました。

DSC02516
↑海

誰かが漁をしているように見えます。

DSC02520
↑サモア人

サモア人宿泊者のエリィスキーさん。

彼が漁をしていたようです。

サモアで捕れた魚介類を、日本の築地市場で売るのが夢だそうです。

かなり本気で協力を要請されましたが、私ではお役に立てなさそうなので、やんわりとお断りしました。

あと、ナマコの需要はそんなに多くないと思います。

DSC02518
↑おやつ

捕った魚を揚げたものを頂きました。

見た目は少しグロいですが、サッパリしてて美味しかったです。

DSC02524
↑宿のオヤジさん

何かを捌いています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

おやつはウニ

DSC02527
↑おやつ

ウニです!!!

すげー!!!超新鮮な、殻付きの生ウニですよ!!

しかも「好きなだけ食べなさい」って。

ご好意に甘えて、全部頂いちゃいました。

美味いです。もの凄く美味いです。

回転寿司の525円皿のウニよりも、もっと美味しかったです。

DSC02528
↑タコ

他にも色々なものが捕れたようです。

DSC02532
↑海

水着ではなく普通の服で水遊びするのが、サモアの通常のようです。

みんなのんびりと一日を過ごしている、という感じです。

DSC02533
↑ビーチファレ

私は昼寝、読書、iPhoneいじり(英語の勉強、映画鑑賞)、海遊び、

などを適当にローテーションさせて過ごしました。

超優雅です。

そしてふと気づいたら夕方になっていました。

 

夕食

DSC02535
↑夕食

宿の無料夕食。
ジャガイモと魚とチキン。
いい感じに揚がっていて、とても美味しかったです。

DSC02539
↑自動車

夕食後は、宿仲間で一緒に出かけました。

英語がちゃんと聞き取れなかったので、良く分からないまま着いて行きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バーです

DSC02540
↑バー

10分くらい移動して到着。

あ、お酒を飲みに来たんですね。やっと理解しました。

DSC02542
↑おやつ

カクテル 15タラ(≒510円)

DSC02543
↑エリィスキーさんと無職とアネットさん

お酒を飲みながら、色々な話をしました。

ア:日本にはカプセルホテルってあるんでしょ?狭くてクレイジーよ!

私:でもけっこう快適ですよ。

ア:日本のトイレって、ボタンを押すと音楽が流れるんでしょ!?ワンダフルね!

私:音楽???水を流すのに似た音は流れると思います。

ア:(なぜか大爆笑)

ア:日本だと、自動販売機でパンティを売っているんでしょ!?

私:ごめんなさい、それは知りません。

エ:築地でウニを売って大もうけしようぜ!

私:う~ん、、、もしチャンスがあったら、メールします。

DSC02544
↑おやつ

なんか知らないけど、おかわりを持ってきてくれました。
無理です。もう飲めません。

IMG_2135
↑ダンス

バーの中で、サモアダンスショーが始まりました。

IMG_2128
↑サモア美女?

IMG_2130
↑サモア美女?

サモアの人は、フィジーの人とはだいぶ雰囲気が異なります。

フィジーの女性は、アフロみたいな髪形の人がほとんどでしたが、

サモアの女性は、そこそこストレートな髪の毛をしています。

そんな感じで、楽しい夜を過ごしました。

ショーを見終わったあと、宿に戻って寝ました。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-サモア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.