無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニューカレドニア

ペタンク

   

投稿日:

12/29に、アンスバタをうろうろしている続きです。

IMG_1485
↑ビーチサイド

おっちゃんたちは、昼間っからペタンクを延々とやっています。
そろそろ日も暮れる頃だというのに。。
(ペタンクとは、鉄の玉を的めがけて投げる遊びの事です)

IMG_1487
↑ペタンカー

「ペタンクをやる人」の事を「ペタンカー」と言うかどうかは分かりませんが、
私はそう呼ぶことにしました。

IMG_1488
↑ペタンカー

真剣すぎワラタ。
武藤敬司みたいでカッコいいです。

IMG_1493
↑ペタンカー

おっちゃんも格好良すぎだろ!
映画のラストシーンみたいです。

IMG_1495
↑ペタンカーズ

真剣な表情が夕日に照らされて、妙にカッコいいです。
でもやっている事はペタンクです。

IMG_1496
↑ペタンク

彼らが真剣なように、私もまた真剣に撮影しました。

IMG_1498
↑老師

コントロール力が高いです。

IMG_1501
↑モーフィアス

安定した投てきを見せます。

IMG_1505
↑ペタンカーズ

他のプレイヤーの投てきを、真剣に見つめています。

IMG_1507
↑ジャイアン

豪快さだけでなく、繊細な技術も持ち合わせています。
(格好良く撮れすぎてワラタ)

IMG_1508
↑ジョースターさん

投てき前の精神統一でしょうか。
あるいは大地の龍脈の流れを読んでいるのかもしれません。

IMG_1510
↑ジョースターさん

黄金比を用いた無限の回転力を鉄球に込めています。

1ゲームはものの数分間。それを延々と繰り返しています。
彼らの目指すものは、一体何なのでしょうか。

きっと、

「そこに的があるから、俺たちは鉄球を投げるのさ」

と言ってくれる事でしょう。

IMG_1516
↑ビーチ

日が暮れてしまうので、私はそろそろ宿に戻る事にします。
でも彼らは、まだまだペタンクを続けそうな感じです。

真剣に見学&撮影していたせいか、ちょっと心が通じあえたような気がします。

DSC01195
↑バス

宿のあるヌメア中心部まで。前売り券190フラン(≒162円)

IMG_1524
↑公園

19時を過ぎると暗くなるし、ひと気もほとんどなくなります。
ペタンク場でさえも、誰も居ませんでした。

IMG_1528
↑街並み

DSC01197
↑サングラス

ゴミ捨て場で、ぶっ壊れたサングラスを拾いました。
これを直して使おう!と思ったのですが、派手に折れてしまいました。
残念。

DSC01198
↑夕食

昨日買ったオレンジジュースとカップ麺とビスケットと、
さっき買ったパンと水道水。

このカップ麺はなかなか美味しいです。
体が塩分を欲していたのか、汁も全部美味しく飲めました。

DSC01200
↑冷えピタ

う~ん、、、軽めの熱中症な感じです。。
今日は早めに寝ることにします。
明日元気ならば、離島に遊びに行きたいです。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニューカレドニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.