無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニューカレドニア

アンスバタ2

   

投稿日:

12/28に、アンスバタビーチをうろうろしている続きです。

DSC01112
↑海

見ているだけではやっぱり物足りないです。
私もついに海に入ってみました。

DSC01117
↑海

なまこ?サンゴ?

TX55とディカパック(こちらの記事参照)、ついにデビューです。
今日使った感じだと、しっかり防水できていて頼もしいです。
でも操作性がちょっと下がるのが残念です。(それは当たり前か)

DSC01120
↑海

以前使っていた防水デジカメ(LUMIXのFT1)の方が、水中での使い勝手は良いです。
でもトータルで考えると、普通のデジカメとディカパックを使った方が便利かなぁ。
そんなにしょっちゅう水中撮影する機会もありませんからね。

DSC01131
↑木と空

そんな感じで、1時間くらい水遊びを堪能しました。

ちなみに一人旅の辛さを一番感じるのは、水遊びしている時です。
荷物の管理が難しいし、何より寂しいし、、、

IMG_1361
↑お店

お腹が減ったので、はQuick(クイック)というフランスのファーストフード店に。

DSC01134
↑お店

ハンバーガー屋さんですね。
でもハンバーガーは昨日食べたばかりだし、やっぱり止めました。

IMG_1363
↑鳥

IMG_1365
↑別のお店

独特かつ、なかなか理解しがたいセンス。

IMG_1369
↑お店

たぶんシトロン湾ショッピングセンター

DSC01135
↑アイス屋さん

色々なお店が入っています。

DSC01136
↑アイス

美味しそうです。
でも買わずに帰りました。
値段は500CFP(≒425円)くらいからのようです。

DSC01141
↑おっちゃん

道を歩いていたら、いきなり「こんにちは!」と言われました。
日本大好きで日本語を勉強している、というおっちゃんに話しかけられました。

東南アジアだとこのパターンは、95%くらいの確率で悪い人ですが、
ここはニューカレドニア。
ただの日本好きな、気の良いおっちゃんでした。
ちょっとだけ雑談して、無事に解散。

DSC01143
↑昼食

昼食といっても、もう16時近くなります。
結局、さっきのハンバーガー屋さん(クイック)に戻ってきました。

ジャイアントバーガーセット 820CFP(≒697円)

フランスのお店ということで過度の期待をしてしまいましたが、
普通に美味しいというくらいでした。

DSC01144
↑店内

無料で無線LANが使えるせいか、
PCを持ち込んでガッツリ遊んでいる子供達が居ました。

IMG_1378
↑ビーチ

食後にもうちょっと散歩。
何かを組み立てている人。

IMG_1380
↑ビーチ

そろそろ夕方ですが、さっきよりも観光客は増えていました。

IMG_1385
↑広場

おぉっ!これは噂のペタンクではありませんか!!

ペタンクとは「鉄の玉を交互に投げて、的に近い人
が勝ち」
というゲームです。

IMG_1386
↑広場

超真剣に投げています。

IMG_1389
↑広場

そして超真剣に計測しています。

IMG_1391
↑広場

多くの人がグループに分かれて、そこらじゅうでペタンクをやっていました。
国民的な遊びのようです。

って、これどこかで見たような記憶があるなぁ、、、

IMG_5587
↑別の広場

思い出したああああああ!!!!
スペインのバルセロナ、サグラダファミリアの脇の公園で見ました!!!

でもただ思い出しただけで、つながりとか文化的な考察とかはありません。

IMG_5596
↑サグラダファミリア

1年ちょい前ですね。懐かしいなぁ。

DSC01147
↑バス

たっぷり遊んだので、バスでヌメアに戻ります。
210CFP(≒179円)

IMG_1392
↑街並み

2日目でちょっと慣れたせいか、ヌメアも居心地がよくなってきました。
とても黒い人が多いので、最初はアウェイな感じが強くて萎縮していましたが、
だいぶ慣れてリラックスできてきました。

IMG_1393
↑公園

DSC01148
↑ホームセンター

DSC01149
↑公園

とても狭いスペースでサッカーをしている人達。

DSC01151
↑洗濯機

宿に戻って、溜まっていた洗濯物を洗いました。
400CFP(≒340円)

DSC01152
↑おやつ

コカコーラ 120CFP(≒102円)

宿の自動販売機にて。
買おうかどうかかなり迷ったのですが、
一日よく遊んだご褒美として買ってしまいました。

かああー

やっぱり冷えたコーラは犯罪的に美味いです。

そしてブログを書いて現在に至ります。
現在19:30頃。
まだ時間的には早いですが、今日の活動はおしまい。
後は適当に読書したり動画みたりしてから寝ると思います。

こんな感じの島遊びの生活が、あと1ヶ月ちょい続くんですよね。

絶対に飽きると思います

なんて贅沢な心配をし始めた今日この頃です。

まあ飽きても飽きなくても、それなりに楽しくのんびり過ごそうと思います。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニューカレドニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.