無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアム

-, ,

10/3グアム旅行3日目-1 ヒルトンのプレミアロイヤルスイートルームに泊まってみる!(意外と安くて驚く)

   

投稿日:2011-10-11 更新日:

**********************
2011年10月3日 月曜日 グアム(アメリカ合衆国)

おはようございます。
グアム旅行の3日目です。

母と姉は6:00起床で、海辺の散歩に行きました。
私は起きたけど二度寝コースです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヒルトンの近所

P1370398
↑海辺

干潮時の様子。
ちなみに奥に見えるのが、ヒルトン・グアムです。

P1370397
↑ヒトデ

私が寝ているころ、たぶん姉が撮影したもの。

それにしても、60代の母ですら早起きして散歩しているというのに、
二度寝してしまった自分のヘタレ具合が情けないです。
(これは伏線になります)

DSC00443
↑朝食

散歩または二度寝後に、タシクラブラウンジにて朝食。
なかなかの美味しさ。特にベーコンが味わい深くて良かったです。
朝食代金は宿泊費に込みです。

DSC00452
↑ベランダからの景色

楽天トラベルで予約して、ヒルトン グアムに宿泊しています。

初日はメインタワーのオーシャンビュールームに宿泊。
2日目はタシクラブのジュニアスイートルームに宿泊。
そして今日はプレミアタワーの部屋に宿泊予定なので、いちどチェックアウトします。

チェックインできる時間まで外出しようと思っていたのですが、
既に部屋の準備が出来ている(チェックイン可能)ということで、早速移動してみました。

プレミアタワーの、プレミアスイートルームに。

DSC00453
↑ドア

ついに到着。
けっこう広い部屋のはずです。

落ち着こう。落ち着いて入室しよう。

 

プレミアロイヤルスイートルーム

DSC00459
↑リビング

うおおおおおおお、広いぞーーーー!!!!

DSC00461
↑寝室

凄いです。広いです。
でもね、ある程度予習して、心構えもしてきたんですけどね、
予想以上の素晴らしさだったので、たまげてしまいました。

落ち着いて調べてみたら、やっぱり予約した部屋と違いました。

プレミアスイートルーム

を予約していたのですが、

プレミアロイヤルスイートルーム

にアップグレードしてくれたようです。
理由は分かりませんが、とてもラッキーです。

DSC00463
↑バスルーム

広すぎ。ここだけで十分に生活できそうな広さです。
しかも景色を見ながら入浴できちゃいます。贅沢すぎ。

DSC00475
↑ベランダ

素晴らしいの一言です。
母と姉も、もちろん大感激。

いやー、まさかこんな部屋に宿泊できるなんて、、、
無職なのに、こんなに贅沢しちゃっていいのかしら。

 

で、気になる宿泊費は304ドル+税金33.44ドルで、合計337.44ドル(≒26,995円)です。
1人あたり8,998円です。
もちろん朝食付き、ラウンジ使用可能。

マジですか?本当にこの値段でいいんですか?
円高(1ドル≒80円)もあるとはいえ、コストパフォーマンス良すぎです。
大切な旅行(新婚旅行など)に、超オススメの部屋だと思います。

 

【各予約サイトのリンクです】
楽天トラベルで予約
Agodaで予約
ヒルトン グアム(Expedia)

荷物を置いて、とっとと買い物に出かける予定だったのですが、
ついつい部屋でまったり過ごしてしまいました。

DSC00499
↑バス

もっと部屋を堪能したかったけど、頑張って外出しました。
バス1日券10ドル(≒800円)を購入し、ショッピングセンターに移動します。

 

グアムの繁華街

DSC00503
↑街並み

IKKOさんのイベントの告知。

DSC00512
↑マイクロネシア・モール

グアム最大のショッピングモールです。
大きいっちゃ大きいのですが、ドバイモールとか越谷レイクタウンには及びません。

DSC00515
↑昼食

ペプシとタコス 3.98ドル(≒318円)
フードコートにて。

ざっと見たら、別のショッピングモールとか海とかに行くつもりだったのですが、
昨日に引き続き今日も、買い物に夢中になってしまいました。
予定時間を大幅にオーバーしてしまいましたが、楽しんだのだから良しとしましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアム
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.