無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアム

-, ,

10/2グアム旅行2日目-1 朝食ビュッフェ、散歩、DFSギャレリアとか

   

投稿日:2011-10-09 更新日:

************************
2011年10月2日 日曜日 グアム(アメリカ合衆国)

おはようございます。

母と姉と私の3人で、3泊4日のグアム旅行に来ています。

今日は2日目です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

DSC00361
↑レストラン

ヒルトン グアム リゾート & スパに宿泊しています。
楽天トラベルでメインタワーのオーシャンビュールームを予約しました。
一泊172.75ドル(≒13,820円)で朝食付きです。
3人で宿泊しているので、一人あたり4,607円です。

明るくて感じの良いレストランです。
日本人観光客の比率が、とても高いです。

DSC00359
↑レストラン

朝食はビュッフェ形式。
美味しそうだし、種類も豊富です。

DSC00360
↑朝食

色々なものを少しずつ作戦。
ソーセージが特に美味しかったです。

食後は、母と姉は海岸を散歩。
私は昼寝(朝寝?)。

DSC00369
↑おやつ

グレープフルーツジュース 4.5ドル(≒360円)

このヒルトングアムには、
・メインタワー
・プレミアタワー
・タシクラブ
という、3種類の建物があります。

今回の旅行では、その3種類とも堪能したいと思い、3日間別々の部屋を予約しました。

DSC00371
↑バス

というわけで、荷物をまとめて12時頃にチェックアウト。
次の部屋にチェックインできるのは14時頃なので、それまで外出します。
荷物はフロントで預かってもらいました。

そしてホテルの前から、DFSギャレリア行きの無料シャトルバスに乗車。

DSC00377
↑DFSギャレリア

ここら辺はプレジャー・アイランドというショッピングエリア。
色々なお店が集まっていて賑やかです。

ヒルトンのまわりはちょっと寂しい感じなので、この辺に泊まった方が良かったかなー。
と、ほんの少しだけ後悔。

DSC00374
↑DFSギャレリア内

名前の印象通り、高級店の集合体です。
この雰囲気に負けそうになりましたが、なんとか親孝行の買い物ができました。

DSC00375
↑高級っぽい海産物

DSC00376
↑街並み

そのお向かいにも、色々なお店があります。
やっぱり自分はABCストアの方が落ち着きます。
(コンビニのような土産物屋のような、庶民的なチェーン店)

DSC00382
↑殺意の波動に目覚めたキティ

もしかしたら、日焼けしてるだけかも。

DSC00383
↑コーラとか

お手ごろ価格です。

DSC00384
↑スナック菓子

かっぱえびせんが、筒の容器で売ってました。
珍しいですね。

DSC00387
↑伝説のものまねショーの看板

各種宣伝は、基本的に日本語で書かれています。
それだけ日本人が多いということですね。

母も姉も私も、実はあまりショッピングに興味がなかったんです。
だからちょっと見学するくらいの気持ちで、このエリアに来たんですけどね、、、

それがねぇ、、、気づいたらけっこう買ってましてねぇ、、、
時間もずいぶん経っていたし、、、

ブランド品も含めて、大体の商品が日本よりも安いのです。
グアムは島全体が免税なのですが、さらに円高という事もあり、
日本よりも30~40%くらい安いそうです。(店員さん談)

これはとってもお買い得。
衝動買いしちゃうレベルのものもありました。

「海外旅行だー!ショッピングだー!」という人の気持ちが、ちょっと理解できました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアム
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.