無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルメニア

8/3エレヴァン⇒ゴリス1(乗合タクシー) 確かにアルメニアは美女が多い

   

投稿日:

******************************
2011年8月3日 水曜日 エレヴァン(アルメニア)

おはようございます。
心労で良く寝られませんでした。

あと、大事にしていた帽子がなくなってしまいました。

部屋から忽然と物が消えるのは、とてもとても珍しい事です。
盗難?嫌がらせ?
考えすぎかな。

P1360568
↑朝食

宿の無料朝食セット。

今日はアルメニア南部の、ゴリスという町に行こうと思います。

P1360570
↑街並み

廃墟に意味深なぬいぐるみ。

ここでアルメニア基礎データを。

国名:ハイアスタン共和国(英名:アルメニア共和国)
首都:エレヴァン
面積:九州よりちょっと小さい
人口:310万人くらい
言語:アルメニア語とかロシア語とか
通貨:ドラム 1ドラム≒22円
治安:紛争地域以外はたぶん良好

大きな地図で見る
↑アルメニアの地図

この周囲はイスラム教の国が多いのですが、
アルメニアとグルジアはキリスト教徒が多いです。

P1360573
↑街並み

地球の歩き方には、こう書いてあります。

エレヴァンには、アルメニア人をはじめとしてロシア人、クルド人などが住んでいる。
そのうち、とびっきりの美人を見かけたら、きっと彼女はアルメニア人だ

P1360576
↑街並み

確かに、美女が多いという実感は大いにあります。

P1360579
↑人

風景写真からトリミングして掲載。
人を撮るのはけっこう難しいです。

P1360586
↑地下鉄入り口

ゴリスには、エレヴァン駅裏手のバスターミナルから行けると聞きました。
そこまで地下鉄で移動します。100ドラム(≒22円)

P1360588
↑エレヴァン駅裏手のバスターミナル

ゴリス!ゴリス!

と連呼して、誘導してもらいました。

P1360592
↑乗り合いタクシー

これで移動します。
料金は3500ドラム(≒770円)。

P1360593
↑乗客とその家族

理由はわかりませんが、出発まで1.5時間も待ちました。

P1360589
↑おやつ

おばちゃんがりんご(?)をくれました。

P1360597
↑風景

やっと出発。
しばらくはのどかな場所を進みます。
奥にうっすらと、アララト山が見えます。

P1360596
↑おやつ

オレンジジュース 600ドラム(≒132円)
果汁100%は美味しいっす。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルメニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.