無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウズベキスタン

7/22ヒヴァ散策1 ヒヴァの旧市街は素晴らしい!来て良かった!

   

投稿日:

********************************************
2011年7月22日 金曜日 ヒヴァ(ウズベキスタン)

おはようございます。
良く寝られました。

P1350908
↑宿の庭

アフガニスタンのテレビ局が来てました。
経緯は不明です。

P1350909
↑朝食

宿の無料朝食セット。
まずまずの美味しさ。

P1350912
↑近所の売店

P1350911
↑おやつ

ソフトクリーム 500スム(≒25円)
かなり甘いけど美味しいです。

一瞬で解けてしまうので、早く食べないといけません。

P1350917
↑宿の庭

ラリ・オパも、なかなか居心地が良さそうです。
ヒヴァの気温はかなり高いのですが、この庭は風通しも良くて涼しいです。

いや、「比較的涼しく感じます」が正しい表現かもしれません。

暑い日の日中は、60℃近くまで気温が上がるそうですから。

P1350920
↑ネットカフェ

数日ぶりに、安定してネットができました。
1時間2000スム(≒100円)

ここで書き溜めていたブログをアップ。一安心です。

アゼルバイジャン行き航空券についても、方針を固めました。
まだ手配できていませんが、気持ちはちょっと落ち着きました。

P1350921
↑ヒヴァ旧市街とtype-P

旧市街は城壁で囲まれており、一番内側の城はイチャン・カラと呼ばれています。
博物館都市として、世界遺産に登録されています。

IMG_5061
↑宿の外観

ラリ・オパは、城壁のすぐ脇にある便利な宿です。

IMG_5063
↑城壁

城壁は少し斜めになっているので、途中まで登ることができます。
良く見ると、日陰で何人かが休んでいます。

自由度の高いRPGみたいでいいですね。
具体的に言うとオブリビオンみたいで。

IMG_5064
↑門

入場料は10ドル(≒800円)、写真撮影料は3ドル(≒240円)。

チケットは共通券になっていて、
城内のいくつかの見所に入場できます。

城内に入るだけなら、チケットは要らないようです。
中で生活している人も居ますし。

IMG_5072
↑城内

うん、これは良いです。

良いタイムスリップ感です。

初めてタリン旧市街(エストニア)に行った時の事を思い出します。

IMG_5075
↑売店

IMG_5080
↑記念写真コーナー

IMG_5089
↑城内

どっぷりと歴史に浸れます。

IMG_5097
↑売店

5枚くらい写真撮影を要求されました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウズベキスタン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.