無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

キルギス

7/6チョルポン・アタ 民宿で寂しい夜を過ごす

   

投稿日:

7/6に、チョルポン・アタのバスターミナルに到着したつづきです。

P1350156
↑バスターミナル付近

宿の客引きにもみくちゃにされました。

もう、何を話しているのかサッパリ解らないので、
とりあえず英語ができる人に着いていくことにしました。

とっても快適で、素晴らしい宿

らしいですし。

P1350160
↑宿

タクシーで3分くらいの距離ですが、
大通りから外れて、ずいぶん寂しい場所にあります。

看板も出ていないし、造りもホテルっぽくないし。
もしかして、これが民泊(一般家庭への宿泊)ということなのかな?
いちど民泊してみたかったし、ちょうど良かったかも。

P1350162
↑部屋

快適・・・?

ベッドと窓だけの部屋。一泊300ソム(≒540円)

P1350163
↑お隣さん

窓からの風景。
思いっきり普通の家です。子供が遊んでました。

P1350166
↑お隣さん

宿の庭と、その隣の建物。

P1350167
↑宿の門

カギとかセキュリティとか、そういう問題じゃないですね。
犬やニワトリを通せんぼするくらいの機能です。

P1350169
↑ご近所さん

なんとなく不安になる光景です。

実際のところ、何も問題無いんですけど、
なんとなく不安になってしまう色合いと配置です。

P1350170
↑宿

でもって、宿泊する宿の全貌がこれ。

天気のせいもあるのでしょうが、やっぱりちょっと不安だなぁ、、、
オカルト的な意味で。

IMG_3910
↑街並み

IMG_3912
↑犬

P1350174
↑街並み

たぶんいちばん栄えているあたりです。

IMG_3921
↑街並み

大通り沿いに商店が並んでいるだけという、簡素な町です。

P1350177
↑街並み

目当てのイシク・クル湖に行きたいのですが、なかなかたどり着きません。

プライベートビーチが多いため、
公共のビーチ(自由に出入りできる場所)は、限られているようです。
だいぶ歩きましたが、この日はたどり着きませんでした。

P1350180
↑公園

ここでも屋外卓球。
けっこう風が強いのに。

P1350182
↑公園

たぶんルフ・オルドという場所。
入場料300ソムで、文化を学んだり湖を見たりできます。
が、残念ながら閉館寸前でした。

しかも雨が振ってきたので、早々に宿に戻ることにしました。

P1350187
↑たらい

洗濯機ありますか?
って聞いたら、たらいを貸してくれました。

なかなか盛り上がってきませんが、本番はこれからです。
民泊の魅力といえば、何と言ってもホストファミリーとの交流ですよね。

居間で一緒に夕食を食べて、
「そうか、日本から来たのか?キルギスは好きか?
ほらほら、遠慮しないでどんどん食べなさい。美味いか?日本食とどっちが美味い?
ガッハッハ、気に入った。娘を嫁にもらってくれ。」
こんなやりとりがあると思っていました。

P1350190
↑夕食

プロフ(炊き込みご飯)と、サラダと紅茶
肉が入っていないし、たまにジャリジャリするし、あんまりでした。


「料金は120ソム(≒216円)です」

えっ!?有料!?しかも微妙に高いし。

「朝食、昼食、夕食を食べられますよ」
って最初に聞いてたのですが、よく考えたら無料とは言ってなかったなぁ、、、

P1350193
↑居間

一家だんらんを期待して、ちゃんと会話帳も持参したんですけどね、、、

ひとりぼっちでした。

どうぞ勝手に食べてください状態。
ホストファミリーも居なければ、他の宿泊客も居ませんでした。

天候も悪く、山とか星とかは見られませんでした。
ネットも繋がらず、照明の暗い部屋で、天井を見ながら寂しく寝ました。
おやすみなさい。

教訓:民泊だからといって、楽しいとは限らない

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-キルギス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.