無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

6/30西安の朝の散歩と朝食(パンとスープと春雨と羊肉?の料理)

   

投稿日:2011-06-30 更新日:

****************************
2011年6月30日 木曜日 西安(中国)

おはようございます。

西安最終日です。
夕方の飛行機でウルムチに飛びます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

P1340797
↑街並み

同室のIさんと、朝食を食べに繁華街に行きました。

P1340802
↑飲食店

ここら辺に美味しい店があると聞いてやってきました。
確かに地元の人で賑わっています。

分かっていることは、
・かなりの人気店
・美味しい
・まずはパンをひたすらちぎる
これだけです。

P1340792
↑朝食

で、何か(たぶん人気メニュー)を注文しました。21.5元(≒280円)
情報どおり、パンが出てきました。
なにこれ?どうやって食べるだ?

P1340793
↑おっちゃん

ひたすらパンをちぎっていました。
それに習って、我々もパンをちぎりました。

P1340794
↑朝食

パンをちぎったところ。
コツや作法があるのかもしれませんが、とりあえずちぎりました。

この状態でどんぶりを厨房に持っていき、調理してもらうようです。
自分でちぎる意味は謎です。

P1340798
↑朝食

これが完成形です。
パンをちぎったどんぶりに、スープと春雨?と羊肉?が入ってきました。

美味い!これは美味いです!!

西安最終日に、やっとご当地料理が食べられました。
しかも美味しいし、大満足です。
スープや肉のコクと旨味が、パンといい具合に混じっています。

でも料理名と自分でパンをちぎる意味は、最後まで謎のままです。

P1340804
↑バー

Iさんとお別れ。
ご縁があったら、またどこかでお会いすることでしょう。

チェックアウトしたあと、宿の2階のバーでブログを書いて現在に至ります。

P1340805
↑おやつ

コーヒー。
チェックイン時に、無料チケットを1枚もらいました。
まったりと過ごしています。

さて、これから空港に向かい、そしてウルムチです。
ウルムチでは乗り継ぎで宿泊するだけで、すぐにキルギスに向かいます。
明日はついに中央アジアかー。
ロシア語圏なんですよねー。不安もあるけど楽しみです。

では身支度して出発します。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.