無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

6/28西安を散歩したり包子(パオズ)を食べたり

   

投稿日:2011-06-29 更新日:

**************************
2011年6月28日 火曜日 西安(中国)

おはようございます。
昨日ガッツリ観光したので、今日はだらだらします。

P1340744
↑漫画

宿のロビーのパソコンで、ワンピースを読んでいる人がいました。
やっぱり世界的に人気なんですねぇ。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

延泊手続きをして部屋に戻ると、綺麗な女性がいたので話しかけてみました。

こんにちは。どこから来たんですか?

・・・ラエルだ。

え?どこですか?

イスラエルだと言っただろう。

一応会話は成立していますが、笑顔はありません。

そうですか。。(ちょっと緊張気味に)私は去年、イスラエルに行きましたよ!

何故だ。何故イスラエルに来た?

えっと、、、観光ですけど、、、

そうか。ただの観光か。お前はイスラエルが好きか?

はい。エルサレムとか死海とか、とても巣晴らしかったです。

そうか。お前は日本人だな?日本は好きか?

はい。日本は好きです。

そうか。それは良いことだな。

こんな感じでした。。
ただの同室の旅仲間との会話のハズなのに、尋問されていたような気分です。
イスラエルに入国したときのことを思い出します。

英語での会話なので、上記やりとりは少々意訳されていますが、
二人称は確実に「お前」だったと思います。

イスラエルの若者は、兵役が終わったあとに旅行する人が多いらしいです。
きっとこの人も、本職だったのだと思います。

IMG_3446
↑街並み

IMG_3447
↑鼓楼

IMG_3451
↑街並み

P1340752
↑飲食店

「西安でパオズといえばこの店!」という名店に来てみました。
(名前は忘れてしまいましたが、地球の歩き方に載ってたと思います)

P1340747
↑昼食

冷たい麺 6元(≒78円)
サッパリ美味しい味。

P1340750
↑昼食

パオズ 16元(≒208円)
名店だけあって、なかなかの美味しさです。

ただ、ちょっと前に台湾でグルメ三昧してしまったせいか、
感動するほどではありませんでした。

P1340754
↑おやつ

コカコーラ 3.1元(≒40円)

IMG_3465
↑街並み

食後は適当に散歩。
ブランドショップなどもあります。

IMG_3472
↑街並み

道端で寝てるおじさん。

IMG_3478
↑街並み

スポーツバーみたいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.