無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ イースター島

2/17イースター島2日目1 町歩きしたり靴を買ったり

   

投稿日:

*********************************
2011年2月17日 木曜日 イースター島(チリ)

おはようございます。
今日からイースター島の本格観光開始です。

P1320627
↑朝食

持ち込んだオレオと、昨日買ったコーラ。
いつも通りですね。

朝食後は散歩に。

IMG_2872
↑謎の絵画

一般家庭でも、モアイ色を打ち出しています。

IMG_2874
↑現地の子供

「写真撮って~~ありがと~」
という状況。
他の観光地みたいに、金銭を要求されないのがいいです。
でもお姉さんのポーズがナッパみたい。

IMG_2875
↑迷子の子犬

IMG_2879
↑空港

IMG_2881
↑空港内のATM

当面の資金を確保しに来ました。

手数料が2500チリペソ(≒450円)もかかりました。
高いですね。

IMG_2884
↑一般家庭の畑

IMG_2886
↑街並み

通りすがりのおじさんが、楽しい感じで話しかけてきました。
いい島や。

IMG_2888
↑街並み

そこらじゅうで馬をみかけます。

IMG_2890
↑朝市?

IMG_2891
↑果物

イースター島では本格的な農耕は少ないらしいので、
大陸側からの輸送品だと思われます。

IMG_2893
↑街並み

イースター島の人口は4000人くらいです。

IMG_2895
↑街並み

IMG_2898
↑モアイ

昨日の夕方は逆行でしたが、朝ならば順光です。
いい面構えですね。

IMG_2899
↑街並み

やっぱり馬が居ます。
チリ人が数十年前に馬を連れてきて以来、
天敵もいないし環境もいいしで、そこらじゅうで増えまくったそうです。

現状、色々な意味で管理する必要がないため、
殆どが野良馬として生活しているようです。
どうやらイースター島は、馬の楽園のようです。

IMG_2916
↑売店

大型商店は少ないものの、小型店舗はそこらじゅうにあります。

IMG_2917
↑ドラえもん

P1320630
↑雑貨屋さん

P1320628
↑くつ

ついに買いました。
キャタピラーの歩きやすそうなくつです。
52000チリペソ(≒9360円)

日本で買うとどれくらいするのか分かりませんが、
物価高のイースター島にしては、まずまず良い買い物ができたと思います。

ちなみにくつの販売店を5件くらい回ったのですが、
サイズが合ったのはこの1足だけでした。。

P1320633
↑昼食

宿の仲間におすそ分けして頂きました。
かなり美味い肉じゃがです。
まさかこんな場所で本格的和食を食べられるとは。
F夫婦さんありがとー!

P1320637
↑レンタカー屋さん

午後からみんなでお出かけです。

P1320639
↑店内

P1320641
↑レンタカー

8人で大きめの車をレンタル。
ストーン・コールド・スティーブ・オースチンが大喜びしそうな4WDです。

24時間レンタル料金は、65000チリペソ(≒11700円)くらいです。
大人数なら割安ですね。

これでイースター島散策に出発です!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ, イースター島

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.