無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ペルー

2/15ナスカ⇒リマ⇒? クルス・デル・スル社のバスは最高

   

投稿日:

2/15に、ナスカのアントニーニ博物館を見学したあとの話です。

P1320499
↑売店

徒歩でバスターミナルに向かいます。

P1320501
↑売店

P1320504
↑売店の奥

いいお住まいですね。
大型液晶テレビにソファに。

P1320505
↑バス会社

憧れの高級バス会社。
クルス・デル・スル社のバスにしました。

P1320508
↑バス

外見からして高級。

P1320511
↑土産物

地上絵のガチャピンですね。

P1320516
↑バス内

1階のいい席にしました。
ナスカ⇒リマの料金は88ソル(≒2816円)。
2階の普通席は67ソルくらいだと思います。

これは広くて快適。

ってどころの話ではありません。
今まで乗ったバスの中で、ぶっちぎりで一位の快適さです。
大満足。

11:30、ナスカを出発。

IMG_2807
↑風景

ここら辺が地上絵のあたりです。

P1320521
↑備蓄食料

出発前に買っておきました。
全部で5ソル(≒160円)。

P1320527
↑街並み

途中に通過したイカという町でゲソ。

P1320525
↑イカの人

P1320530
↑イカの山

P1320535
↑昼食

鳥、豚、野菜から選択できる車内食です。
味もなかなかです。

P1320550
↑夕食

2回目の車内食はサンドイッチ。
この他に飲み物も3回くらい出てきました。

P1320544
↑景色

砂漠地帯が多いです。

P1320551
↑車内の様子

並の飛行機よりもサービスが良いです。

P1320553
↑バス

19時頃、リマに到着。
ナスカから7.5時間くらいかかりました。
これくらいだと、もはや短距離に感じてしまいます。
バスも快適で楽でした。
もう他社のバスには乗れないなぁ、、それくらい快適でした。

そしてバスターミナル併設のネットカフェでブログを書き、
現在に至ります。

現在2/15の21:50です。

ちょっと頑張ってブログを現実に追いつかせました。

これから

イースター島

に行ってきます。

行く前に、どうしても記事を書きたかったからです。
この興奮を伝えたくて。

といっても、上手い文章が思いついているわけではありませんが、
とにかく興奮しています。
このワクワク感は、初めての海外旅に匹敵するものがありますね。

ではこれから空港に行き、そしてイースター島に行ってきます!
モアイのリング状の攻撃には、十分気をつけます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ペルー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.