無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ペルー

2/15ナスカのアントニーニ博物館 漫画っぽい絵柄の土器もアリ

   

投稿日:

**************************
2011年2月15日 火曜日 ナスカ(ペルー)

おはようございます。
鏡を見たら、若返っているような気がしました。
カワチ遺跡効果かもしれませんね。

P1320483
↑朝食

備蓄していた水とインカコーン。

しかしマイブームはナスカ文明なので、
インカコーンの効能も薄れてしまったような気がします。

P1320484
↑宿

早々にチェックアウト。

P1320492
↑アントニーニ博物館

カワチ遺跡ツアーのガイドさん(フランシスコさん47歳独身)の一押しなので、
出発前に立ち寄ってみました。

入場料は15ソル(≒480円)。
写真撮影料は5ソル(≒160円)。

IMG_2692
↑解説

日本語のガイドペーパーあり。

IMG_2703
↑土器

絵柄が可愛いですね。

IMG_2710
↑非常口

ひょろい。

IMG_2711
↑土器

ナスカ文明のデザインは、どことなく親しみを感じます。

IMG_2713
↑博物館内

IMG_2721
↑骨

IMG_2745
↑ミイラ?

IMG_2748
↑土器

IMG_2751
↑土器

本当に数千年前のものなの?
というくらい、見覚えがあるような感じの絵柄です。

IMG_2753
↑楽器

昨日の謎の老人は、これの破片を持っていたわけですね。

IMG_2768
↑ジオラマっぽい何か

IMG_2780
↑壁画?

IMG_2792
↑ナスカの地上絵の模型

IMG_2798
↑織物

ささっと流してしまいましたが、
そんな感じでアントニーニ博物館の見学が終了。

昨日のカワチ遺跡以来、すっかりナスカ文明に興味が出てきたのですが、
この博物館もとても興味深いものでした。
いいなぁ、ナスカ文明。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ペルー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.