無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ペルー

2/14夜行バスで盗難にあった&ナスカの地上絵を見学する

   

投稿日:

*******************************
2011年2月14日 月曜日 バスの中(ペルー)

おはようございます。
クスコから夜行バスでナスカに移動中です。

P1320414
↑朝食

標高3400mのクスコで買ったオレオの袋がパンパンです。
アンデス山脈越えは大変です。

P1320415
↑景色

あれ?

P1320417
↑靴下

くつが無いよ。

無職旅始まって以来、、、どころか、
私の10年間の旅経験で、初めて盗難にあいました。

幸い、貴重品類は無事でした。
カバンに鍵をかけて、だっこして寝ていたので。

P1320423
↑景色

いやー、まさかくつを盗られるとは、、、
サイズ的、衛生的な問題で、それは無いと思ったんですけどね、、
それだけモンベルのテナヤブーツが魅力的だったということでしょう。
残念。

安全で楽しい旅を送ることがモットーである無職旅。

今まで大きな被害にあったことが無いのが、
私の自慢であり誇りだったのですが、それがついに崩れてしまいました。
お恥ずかしい話です。
皆様ごめんなさい。カーチャンごめんなさい。

P1320426
↑地面

10時頃、ナスカに到着。
クスコから14時間かかりました。
想定より早く着いたのは良いのですが、、、裸足です。

P1320431
↑部屋

客引きの言うことをハイハイハイと聞いて、
適当に着いていってしまいました。
心身共に弱っていたようです。

タクシー代 3ソル(≒96円)
部屋代 25ソル(≒800円)

GUANGZHOUというホステル。
名前からして中国系でしょうか。

フロントでツアーの申し込みができます。
私は急ぎの予定のため、ナスカ観光は今日中に終えなくてはいけません。
サンダルしか無いので、街中の観光会社を歩き回って比較するのも辛いですし、
言われたままに申し込んでしまいました。

う~ん、やっぱり弱ってたんだなぁ。。

P1320438
↑昼食

近所のレストランにて。
カニ雑炊みたいな食べ物 10ソル(≒320円)

P1320440
↑昼食

カニの卵?とか米が入っています。
日本人的には大満足の味と内容です。
贅沢な感じなのに、お手ごろ価格なのも嬉しいです。

IMG_2392
↑ナスカ空港

メインイベントは、上空からの地上絵鑑賞です。

さて、あまり悪い事を引っ張っるのも何ですので、先に書いちゃいましょう。
宿で申し込んだこのフライトですが、ボッタクられました。

この時期は80~90ドルが相場のようですが、
私は150ドル支払ってしまいました。

宿に戻ったあと、どうして高かったのかを質問すると、
逆ギレしてごまかそうとした上に、色々と酷い対応をされました。
今まで宿の悪口は書いた事がありませんでしたが、
あの宿(GUANGZHOU)は要注意です。オススメしません。

P1320452
↑チケット

気を取り直して、地上絵鑑賞フライトに行きましょう。
空港使用料25ソル(≒800円)。

IMG_2410
↑セスナ

14:30頃、セスナに搭乗。

IMG_2414
↑セスナ内

IMG_2420
↑地上絵の配置図

いよいよ出発です。

IMG_2430
↑くじら

おおおおおお!!!!!

ナスカの地上絵!!!リアルに本当に本物の地上絵です!!!

すげええええええ!!!!

IMG_2441
↑宇宙飛行士

おまえガチャピンだろ!

IMG_2446
↑ナスカ

こんな大地に、地上絵が描かれています。
パイロットの人が、あっちだよこっちだよって教えてくれます。

IMG_2462
↑type-Pとナスカの地上絵

ナスカの地上絵は、もちろん世界遺産です。
この状況で持っていった事を評価してください。

IMG_2474
↑ハチドリ

だいたい100mの大きさです。
小さな小学校の校庭まるごと1つくらいの大きさですね。

意味はたぶん、「私はここにいる」では無いと思います。

IMG_2523
↑手と観測台

中央下に見えるのが、高さ20mの観測台と道路です。
地上絵は大きいですね。

IMG_2536
↑ナスカ空港

約35分のフライトを終え、空港に帰着。
いやー、いいものを見られました。

P1320463
↑参加者

セスナの揺れがひどく、1人ダウン。
このロシア人夫婦を元気付けようと、
アレクサンドル・カレリンのモノマネ(カレリンズリフト)をしたのですが、
残念ながら理解してもらえなかったようです。

しかし小さい頃から気になっていたナスカの地上絵を、
実際にこの目で見られた事は大感激です。

フライト時は、絵の大きさや神秘性を感じ取る余裕はありませんでしたが、
実際にこの目で見たという事実だけでも満足できました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ペルー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.