無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ペルー

2/12マチュピチュ⇒クスコ マチュピチュ村で一泊したかったかも

   

投稿日:

2/12に、マチュピチュからクスコに戻る話です。

IMG_2149
↑マチュピチュ入場口付近

とにかく大満足な見学でした。
料金は高いですが、それ以上の満足度です。

IMG_2152
↑マチュピチュ入場口付近

貴金属店とトイレ。

IMG_2164
↑マチュピチュ村

バスでふもとまで戻ってきました。

ここもいい感じなんですよねー。
一泊したいなぁ。

IMG_2166
↑土産物

なまはげみたい。

IMG_2168
↑土産物

インカっぽい??

IMG_2170
↑犬

右の犬の風貌が怖いです。

IMG_2177
↑列車

17:03発の列車で戻ります。

到着して5時間しか経ってないのになぁ、、、
やっぱりマチュピチュ村には、一泊するのが良さそうですね。

IMG_2181
↑車内

雨が降ってきました。
見学時はずっと晴れてくれてありがとう。

P1320342
↑車内

景色は良いのですが、早起きと疲労のため、すぐに寝てしまいました。

P1320344
↑車内食

帰路はだいたい時間通りでした。
往路と同じく、オリャンタイタンボ駅でバスに乗り換えます。

P1320355
↑少年

バスで隣に座ったヴァレンタイン君、フランス人。
9歳なのに、フランス語、英語、スペイン語を話せる凄いやつです。

彼との会話。
・カッチューバ
ヴァ:日本語の「カッチューバ」って、英語で何ていうの?
私 :ごめん、何の事だかわからない

・トヨタ
ヴァ:トヨタって日本の会社だったの?
私 :そうだよ
ヴァ:えー、ビックリ!アフリカの会社だと思ってたよ!!

・イルカ
ヴァ:日本人ってイルカを食べるんでしょ?それは好きじゃないなぁ
私 :イルカは食べないよ
ヴァ:へぇ。じゃあイルカを食べるのは中国?韓国?
私 :たぶん食べないと思うよ
(クジラの話だったのでしょうか?)

・動物
ヴァ:僕が一番好きな動物はドラゴン!2番がサメで、3番目がワニなんだ!
私 :強そうな動物が好きなんだね
ヴァ:あれなんていうんだっけ?これこれこういう動物、、、
私 :クマ?
ヴァ:そうそう!クマ!僕はクマが3番目に好きなんだ!
(3番目はワニじゃなかったっけ?っていうかドラゴンって動物?)

・色当てゲーム?
ヴァ:あれはグリーン!
私 :?
ヴァ:僕のやってることわかる?
私 :??
ヴァ:あれはレッド!
私 :???
ヴァ:僕が1ポイント獲得だから、僕の勝ち!キミの負け!
(モノマネゲーム時のレオンみたいにポカーンとしてみました)

・戦争
ヴァ:日本はアメリカ本土には攻撃していないよね?
私 :そうだね
ヴァ:でもハワイ(真珠湾)には攻撃したよね?
私 :そうだね
ヴァ:なんで日本は負けたの?工業が凄いのに
私 :ごめん、よくわからないや
(急にまじめな話題になり、戸惑いました)

・トイレ
私 :トイレ行きたいの?大丈夫?
ヴァ:我慢する!
(数分後、ライヴ時の小室哲也みたいに揺れてきた少年)
私 :(両親に)お子さんはトイレを我慢して大変な事になっていますよ
母 :あら、彼はあと30分我慢しなくちゃいけないから大変ね
(なかなか厳しい教育方針ですな、、、)

そんな感じで、楽しい(?)バス旅でした。

マチュピチュ村から約4時間で、クスコのワンチャック駅に帰着。
帰路は早かったです。

タクシーで町の中心部まで戻りました。
5ソル(≒160円)

P1320361
↑ケバブ屋さん

昨日とは違うお店。
肉の形状が、こちらの方が綺麗です。

P1320362
↑夕食

コーラ 1.7ソル(≒54円)
シャワルマ 13ソル(≒416円)
今日も美味しく頂きました。

そしてちょっとだけブログを書いて就寝。
疲れたけど満足度の高い一日でした。
書くまでもないかもしれませんが、マチュピチュは超オススメです。

明日はクスコの市内観光した後、夜行バスでナスカに向かいます。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ペルー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.