無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

コロンビア

1/19ボゴタ到着 平和だと思ったけど、やっぱり危険な町かも

   

投稿日:

1/19に、ボゴタの空港から街中に移動したところからです。

ここでコロンビア基礎データを。

国名 コロンビア共和国
首都 ボゴタ
面積 日本の3倍くらい
人口 4500万人くらい
言語 スペイン語
通貨 コロンビア・ペソ(1ペソ≒0.046円)
治安 世界トップクラスの悪さだが、近年は改善されてきたとか、、

P1300660
↑街並み

空港から約50分で、町の中心部に着きました。
けっこうビビっていたのですが、雰囲気は普通です。

でも様子見のため、デジタル一眼レフカメラはまだ出していません。
(目立ってしまうため)

P1300663
↑街並み

今回は寒い地域にも行くつもりでしたが、
まさか出だしから寒いとは思いませんでした。

P1300665
↑和風カメラ店

店員さんは空手着を着ていました。

P1300668
↑宿

目当てのAragonという宿に到着。

空室もあり、無事にチェックインできました。
シングルルーム2泊で50000ペソ(≒2304円)。
1泊あたり1152円ですから、けっこう安いですね。

でもペソは数字が大きくて難しいです。
(スペインでは、1から50くらいまで言えれば十分でした)

P1300669
↑部屋

部屋に着いたのは午前9時頃ですが、とりあえず寝ました。

「時差ボケ解消のため、昼間は起きているように努力しよう」

なんて考えは、これっぽっちもありませんでした。
とにかく寝たかった。
おやすみなさい。

P1300675
↑街並み

ずっと寝ていたかったけど、空腹で死ぬと困るので、
17時頃に食事のために外出。

高山病なんて、気力があれば回避できる!
と思っていたのですが、全然甘かったです。
頭が痛くて体がだるいです。

P1300678
↑街並み

宿から徒歩5分くらいの繁華街です。
人通りも多いし、特に危険な感じはありません。

P1300680
↑レストラン

店内には、陽気に歌うサラリーマンなどが居ました。

P1300683
↑夕食

バンデハ・パイサというコロンビア料理を頼んでみました。
ご飯と豆とソーセージなどなどです。10000ペソ(≒461円)
コカコーラ2200ペソ(≒101円)

特別美味しいという程ではありませんが、
食べ応えもあり、個人的には好きな感じです。
それにしても量が多いなぁ。食べ切れませんでした。

P1300687
↑街並み

19時頃には、もう暗くなっていました。
でもまだまだ人通りもあるし、警官も頻繁に巡回しているので、
危険は感じませんでした。

P1300688
↑情報ノート

宿には日本人旅行者の情報ノートがあります。
色々な情報が載っていて、とても役立ちます。

ん?

なにこれ?どういうこと?

12/2に銃をもった強盗がこの宿に来ました

この他にも、いくつか物騒な情報が書いてありました。
う~ん、、、やっぱりコロンビアは怖いなぁ。

強盗さん、今日は来ないでくださいね。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-コロンビア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.