無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

旅の準備中

   

投稿日:

雑談っぽく色々と。

・黄熱病の予防接種
無事に終了。
いや、順調じゃないときは「無事に」って言わないですかね。

実家から約2時間かけて、日本検疫衛生協会の横浜診療所に到着。
まずは熱を測ります。

37.8度

うん、何かの間違いだ。
きっと急いで来たから体温が上がっていたんです。
そういうことにしよう。
というわけで少し休憩してから再測定。

37.9度

何故上がる?
きっと下着のせいです。発熱する下着だから熱がこもっちゃうんです。
そういうことにしました。
うちわで扇いだり、体温計を浅めにしたりして再測定。

37.2度

熱が下がりました。
厳密に言うと、下がったように見えました。
そして体調は良好ですアピール。
なんとか注射してもらえる事になりました。

どんなゴツい注射器が出てくるかと思ったら、普通の細いのが1本。
注射は数秒で終わりました。
これで11,000円かぁ、、高級だなぁ。

yc
↑証明書

というわけで予防接種の証明書を入手。
南米やアフリカでは、これが無いと入国できない場合があるようです。

色々な病気や予防接種がありますが、
証明書が必要(=予防接種が義務)なのは、黄熱病だけのようです。
野口英世って偉大ですね。

・登山靴
買ってしまいました。

kutu
↑登山靴

一足持っているのに買ってしまいました。
懐が寂しくなってきたのに買ってしまいました。
だってカチカチって締まるんだもん。。

靴ひも結びがとにかく嫌いな私です。

使ってみて具合が良かったら、また自慢します。

あと3日で出発か。
緊張します。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.