無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 ドイツ

ドイツ旅にかかったお金

   

投稿日:

帰国してだいぶ時間が経ってしまいましたが、費用集計しています。
私の行動パターンが不安定(贅沢したり節約したり)なので、
物価の比較材料としての信頼度は低いと思いますが、まあそれはそれで。

まずはドイツからです。
(1ユーロ≒115円で計算)

大きな地図で見る
↑地図

◆渡航準備のお金:合計1,785円
・ガイドブック1冊....1,785円←地球の歩き方(ドイツ編)

◆国際移動のお金:合計12,305円
・アムステルダム⇒ケルン....6,785円←電車
・ハンブルク⇒コペンハーゲン..5,520円←夜行バス

◆ドイツで使ったお金:合計15,916円
・食費...........2,760円
・宿泊費.............0円←夜行列車と夜行バスを利用
・交通費.........11,903円
・入場料...........736円
・エンターテイメント.......0円
・ツアー代............0円
・その他............518円←トイレ代、荷物預け
(*)お土産代は計上していません。

9/12~9/13の2日間、ドイツ観光しました。
観光した場所は、ケルン大聖堂、リューネブルク、ハンブルクです。

治安良い、見どころ多い、食事もなかなか。
英語の通用度も高いし、交通網も発達しているし、かなり旅しやすい国です。

本当はもっとじっくり滞在したかったのですが、
日程の都合で、かなりあっさりめの観光になってしまいました。
ノイシュヴァンシュタイン城とか行きたかったなぁ。

でも交通費高い。。。
ドイツのあちこちに行くならば、鉄道パスを買うのが良さそうです。

ドイツには、必ずもう一度行きます。
いや、一度と言わず何度も行ってみたいです。

5ff25feb

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, ドイツ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.