無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イギリス

ストーンヘンジ

   

投稿日:

*******************************
2010年10月2日 土曜日 ロンドン(イギリス)

おはようございます。
イギリス最終日です。
今日はかの有名なストーンヘンジ見学に行ってきます。

IMG_2342
↑宿のネット室

6時に起きて荷物をまとめたりネットしたり。

P1280854
↑朝食

何日も連続でこんな感じ。
でも今日はジュースダブルで。

IMG_2344
↑街並み

今日は良く晴れてくれました。
巨石の神様は見方してくれたようです。

P1280855
↑ポスター

まずは地下鉄を乗り継いでウォータールー駅まで。
それから長距離の電車に乗り換えます。

ロンドンからソールズベリの当日往復切符が30.5ポンド(≒4131円)。
切符は駅の自動券売機で購入しました。

P1280866
↑車内販売

P1280867
↑車掌さん

そんな感じで、ロンドンから1時間20分の乗車。

IMG_2351
↑電車

ソールズベリ駅に到着。
ここがストーンヘンジ見学の拠点になります。

IMG_2353
↑観光バス

ストーンヘンジ観光バス。
この時期は、毎時00分に駅を出発するようです。

遺跡往復と入場券のセットで、18ポンド(≒2430円)。
チケットはバス内で購入したのですが、クレジットカードが使えました。

P1280871
↑バス内の説明

日本語もアリ。

IMG_2356
↑街並み

バスの2階最前席より。

IMG_2368
↑景色

のどかな道を33分くらい進みます。

IMG_2381
↑景色

あれがストーンヘンジ!?
テンションが上がってきました。

IMG_2382
↑景色

これがストーンヘンジ、、、
あれ??思ってたよりも小さい、、、、?

IMG_2388
↑入り口

P1280879
↑オーディオガイド貸し出し所

入場料に、レンタル料金が含まれています。

P1280878
↑オーディオガイド

日本語。

P1280880
↑通路

ストーンヘンジ建造の想像図。

IMG_2399
↑いい乗り物

IMG_2401
↑ストーンヘンジ

というわけで、ストーンヘンジです。
う~ん、、、、やっぱり小さいぞ、、、

IMG_2418
↑ストーンヘンジとtype-P

恒例行事。

IMG_2456
↑ストーンヘンジ

石のまわりを一周するのが見学コースです。

オーディオガイドで、
「誰が何のためにどうやって造ったんですかねぇ?謎ですねえ?」
という話を延々と聞かされながら、ちびちび歩きます。

IMG_2463
↑ストーンヘンジ

普通に歩いたら、5~10分くらいでしょうか。

IMG_2478
↑ストーンヘンジ

オーディオガイドの半強制貸し出しは、ある意味正解だと思います。

IMG_2485
↑帰路

かつての想像図。

P1280884
↑売店

ストーンヘンジグッズが充実。
チョコレートとかビスケットはいかがなものかと思いますが。

P1280889
↑売店

自分だけのストーンヘンジを作ってみよう!
という商品。たぶん。

P1280892
↑売店

という感じで、約1時間のストーンヘンジ見学終了。
ソールズベリに向かうバスに乗りました。

どうでしたか?
写真だとあまり迫力がありませんが、
実際に間近で見てみると、これが全然違うんですよ。

巨石の迫力、太古のロマンなどが伝わってきて大感動です。

嘘です。

ガッカリです。

第一印象は、

え~!!!こんなに小さいの!?これだけ!?

でした。

もちろん見学後も、その気持ちは変わりませんでした。

個人的には、

誰が何のためにどうやって造ったか

よりも、

どうしてストーンヘンジが人気なのか

という方が謎です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イギリス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.