無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イギリス

天文台とか

   

投稿日:

**********************************
2010年10月1日 金曜日 ロンドン(イギリス)

おはようございます。
今回も写真多目なのでサクサク進行します。

P1280749
↑朝食

ロンドン来てからずっとこんな感じ。

宿の延泊手続きをしました。
一泊22ポンド(≒2970円)。
昨日は12ポンドだったのに、一気に高くなりました。
週末料金だそうです。。

P1280753
↑駅前

野宿していた女性はもう居ませんでした。

P1280757
↑ユーロスターの発券機

詳細はまた明日。

P1280760
↑地下鉄

ロンドン中心部から30分くらい地下鉄などで移動。

P1280763
↑カティー・サーク号

改修中。
かつて世界最速だった船。

P1280764
↑カティー・サーク号

元気ならこんな姿。
見たかった。

P1280771
↑公園

P1280779
↑天文台

かの有名なグリニッジ天文台です!
世界標準時刻の基準となるアレですよ!

P1280804
↑天文台

見学無料です。
残念ながら内部展示は撮影不可。
でかい有名な望遠鏡がありました。

P1280791
↑0度の線

この線が西半球と東半球の境目です。
ウォー!!

P1280797
↑type-p

西と東にまたがらせてみました。

P1280795
↑GPS

もちろん、ここでビシっと0度に、、、、

なってない!!!

これは夢が崩れるなぁ。。
いや、ホントねぇ、、、泣きそうですよ。

P1280801
↑売店

境目グッズがたくさん。

P1280802
↑GPS

天文台から30メートルくらい離れても、まだ0度になりません。
どういう事でしょうか??
範馬勇次郎が走ってるのか???

謎を残しつつ見学終了。

P1280808
↑街並み

P1280809
↑おもちゃ

P1280810
↑メニュー

やたらと中華料理店が充実しているグリニッジ。
なぜか「大盛り」の表記。

P1280811
↑昼食

卵炒飯 2.99ポンド(≒404円)
牛肉麺 4.2ポンド(≒567円)

「多いですよ」の警告も気にせずに注文したら、
本当に山盛りで出てきました。食べ応えあるなぁ。
なかなか美味しかったです。

休憩しつつまた地下鉄で移動。

P1280814
↑type-Pとロンドン塔

P1280816
↑ロンドン塔

予想外に、とてもとても立派でした。
今日の見学時間は終了してしまいましたが、
いつかちゃんと中も見てみたいものです。
これは立派。最近見た中で、一番好きかも。

P1280817
↑街並み

ロンドンの新しいランドマーク的なビル。

P1280821
↑タワーブリッジ

P1280826
↑タワーブリッジ

大きな船が通るときは、ここから橋が割れます。

P1280828
↑タワーブリッジ

橋が割れる部分です。

IMG_2291
↑type-Pとタワーブリッジ

出番の多いtype-P。

IMG_2293
↑タワーブリッジ

現在は1日に2~3回くらいしか跳ね上がらないとか。
残念ながらその瞬間は見られませんでした。

P1280824
↑ベルファスト号

IMG_2296
↑謎のオブジェ

P1280844
↑テートモダン

美術館です。
無料と有料のエリアがあります。

P1280846
↑内部

P1280849
↑内部

ここから先は写真撮影不可。
現代美術(?)が多く展示されているのですが、
私には難しすぎます。。

IMG_2315
↑type-Pとセントポール大聖堂

ロンドンには世界遺産が多いです。

IMG_2313
↑セントポール大聖堂とミレニアムブリッジ

P1280851
↑どこかのオフィス

P1280852
↑おやつ

ブーストエナジー 0.99ポンド(≒135円)

そんな感じで一日が終了。
終日雨だったので、散策が少ししんどかったです。

昨日、競馬の神様は見方してくれましたが、
明日、巨石の神様は見方してくれるでしょうか?

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イギリス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.