無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イギリス

ニューマーケットとケンブリッジ

   

投稿日:

9月30日に、ナショナルスタッドを見学した後の話です。

写真多目なので、サクサク進行します。

P1280726
↑バス

帰路はバスで。
1ポンド(≒135円)

P1280727
↑バス

ニューマーケットの街中。

IMG_2177
↑案内図

競馬学校でしょうか。

P1280729
↑書店

馬関係の本が充実しています。

IMG_2179
↑街並み

静かでいい街です。

P1280730
↑看板

でけーベッドが89.99ポンドとか。
安いっすね。

P1280732
↑スーパーマーケット内

コカコーラ3リットル
いくら私がコーラ好きでも、そんなに大量に買う勇気はありません。
値段は1.66ポンド(≒224円)と、とっても安いです。

P1280733
↑買ったもの

牛乳 0.45ポンド(≒61円)
オレオ2つ 1.5ポンド(≒203円)

P1280734
↑おもちゃ屋さん

P1280735
↑おもちゃ屋さん

シルバニアファミリーが充実しています。

IMG_2192
↑タタソールズ

駅前でタタソールズの看板を発見。

IMG_2195
↑タタソールズ

ここがセリの会場なんですね。
さすが競馬の町、ニューマーケット。

P1280739
↑駅

たぶんただ者じゃないご婦人。

そんな感じで、ニューマーケットからケンブリッジまで、電車で移動します。

IMG_2197
↑ケンブリッジ駅

到着したのは18時ごろ。
もうかなり疲れていたのですが、
せっかくだから町を散策する事にしました。

IMG_2202
↑像

二宮金次郎に相当するのでしょうか。

IMG_2204
↑街並み

IMG_2206
↑街並み

IMG_2210
↑日本料理店

IMG_2219
↑街並み

いい色合いです。
セピア色に設定したんじゃなくて、本当にこんな感じの色でした。

IMG_2223
↑街並み

駅から町の中心部までは、1.5マイルくらいだと思います。

IMG_2228
↑街並み

いい乗り物。
さすがケンブリッジ。

IMG_2229
↑街並み

IMG_2232
↑街並み

IMG_2233
↑ケンブリッジ大学

かの有名なケンブリッジ大学です。
これが校舎ってマジっすか?

IMG_2234
↑街並み

とてもいい雰囲気の街並みです。
「街並みの良さを売りにしているが、実はショボイ町」よりも、
断然いい雰囲気です。

IMG_2238
↑看板

試験期間以外は、有料で内部の見学ができるようです。
今日の見学時間は終了していました。

IMG_2246
↑街並み

学生街なので、ラーメン二郎があればいいなぁ、、
と思ったのですが、もちろんありませんでした。

IMG_2250
↑タイ料理店

どこの町でもタイ料理店を見かけます。
いちばん勢いがあるアジア料理は、タイ料理なのか!?

IMG_2260
↑校舎

アジア系の学生も、ちらほら見かけました。
私の身近にはいませんでしたが、日本人留学生もいるんでしょうね。

IMG_2263
↑校舎

留学してみたいなぁ。ダメですか。ダメですね。

IMG_2269
↑ケンブリッジ駅

町を一回りして、駅に帰着。
すっかり暗くなりました。
電車でロンドンに戻ります。

P1280742
↑電車内

お向かいの席に足を乗せないでね、の表示。

P1280745
↑電車内

この発想は無かった。これはOKなんですかね?
私も少しだけマネしてます。

P1280747
↑夕食

ロンドンのマクドナルドにて。
クオーターパウンダーセット 3.99ポンド(≒540円)

クレジットカード使えました。お手頃価格ですね。

1ポンド≒240円の時代でも960円です。
ロンドンの物価は高い高いと言われますが、
非常識な高さでは無いと思います。
北欧諸国の方がだいぶ高いです。

IMG_2272
↑駅前

朝見かけた女性が、まだ寝てます。
大丈夫かな?

そんな感じで、充実した一日が終了。
よく歩いたので、良く寝られそうです。
おやすみなさい。

・・・というわけにはいかなかった。。

上のベッドのスペイン人のにーちゃん。
ドミトリーなのに娼婦を連れてきちゃいましたよ。。
大胆だなぁ。。

ねーちゃんも「インタレスティング」って言ったり挨拶したりせず、
「ここじゃダメよ」って引き返せばいいのに。。

でも気にせずネットして、気にせずに寝た私も、
ある意味凄いというか、デリカシーが無いというか。。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-, イギリス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.