無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イギリス

ナショナルスタッド

   

投稿日:

9月30日に、国立競馬博物館を見学した後の話です。

IMG_2055
↑道

ニューマーケットの街中から、こんな道を延々と歩き、
ナショナルスタッドを目指します。

IMG_2064
↑目印

IMG_2062
↑門

約40分歩いて、ナショナルスタッドに到着。
超名門牧場です。

P1280716
↑ツアーバス

14時からの見学ツアーに参加しました。
料金は7ポンド(≒945円)。

公式ホームページを見て、昨日メールで申し込んでおきました。
英語のメールを書くのは苦手なのですが、
・名前
・9月30日の14時からのツアーに参加させて!
・私は日本人です!
って書いただけで、快く受け入れてくれました。

また、ニューマーケットのツーリストインフォメーションからでも申し込みできます。

P1280725
↑日本語のガイド

概要説明を印刷してくれました。

IMG_2069
↑馬

グランドナショナルを勝利したアンバリーハウス。

IMG_2073
↑アンバリーハウス

昨日はJRAの人たちが見学に来ていたそうです。
私も昨日来ていれば会えたのに。残念!
(会ったからどうこうという事も無いのですが)

IMG_2081
↑偉い人

安田伊差衛門で無いことは確かです。

IMG_2082
↑ミルリーフの像

IMG_2087
↑ミルリーフのお墓

IMG_2083
↑馬

IMG_2090
↑ネヴァーセイダイのお墓

ガイドさん:
これはレスター・ピゴットが、ダービー初制覇した馬としても有名です。
え、何?ピゴットを知らない!?ちょっとちょっと、冗談はやめてくださいよ。
あなたそんなに若いんですか!?

なんてやりとりがありました。
でも私はピゴット氏を知っております。

IMG_2093
↑種牡馬エリア

絶対に触らないでね、などの看板。

IMG_2094
↑柵

電気でビリビリするみたいです。

IMG_2099
↑ボハミアンバウンティ

かなり立派な種牡馬。

IMG_2103
↑フェニックスリーチ

ジャパンカップにも来てましたね。

IMG_2112
↑他の種牡馬

種牡馬は縄張り意識が強いので、個別の放牧場に入れているそうです。
そういえば、社台スタリオンステーションでも同様でした。

IMG_2121
↑ボハミアンバウンティ

散歩中のひとコマ。

IMG_2127
↑種付け施設

IMG_2133
↑種牡馬

POG本みたいな構図で写真を撮らせてくれました。

IMG_2143
↑子馬

来週の火曜日からセールが始まるそうです。
一頭どうですか?って薦められました。
毎年、モハメド殿下が超高額で落札していくそうです。

ずっと気になっていた「ギニー」という通貨単位について質問してみました。
主にオークションの時に用いる、イギリスの伝統的な通過単位だそうです。
1ギニー = 1ポンド1シリング = 1.05ポンド
端数の0.05ポンドは、手数料のようなチップのような存在だとか。
紙幣やコインは無いそうです。

IMG_2149
↑子馬を生む施設

IMG_2151
↑事務所

そんな感じで、1時間15分くらいの見学ツアーが終了。
大満足です。やっぱ競馬っていいですね~。

IMG_2152
↑アートギャラリー

何故か事務所に併設。
やや近寄りづらい雰囲気。

IMG_2153
↑看板

農機のクボタと提携してるっぽいです。

IMG_2164
↑競馬場

ナショナルスタッドの近所には、ジュライ・レースコースが。
アグネスワールドが勝ったのは、たぶんこの競馬場ですね。

IMG_2165
↑競馬場

お客さんの入りはぼちぼちのようです。

街へ戻ります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-, イギリス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.