無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アイスランド

アイスランドの朝

   

投稿日:

*******************************
2010年9月22日 水曜日 レイキャヴィーク(アイスランド)

おはようございます。
北国の朝は寒いです。


大きな地図で見る
↑場所

こんなところにあります。
国の北部は北極圏になります。

ここでアイスランド基礎データを。

国名 アイスランド共和国
首都 レイキャヴィーク
面積 北海道より一回り大きいくらい
人口 32万人くらい
通貨 アイスランドクローナ(1クローナ≒0.72円)
知ってること 火山、ビヨーク

殆ど何も知らずに来てしまいました。
「この機会を逃したら、もう行く事は無いだろうなぁ」というくらいの理由で来てしまいました。
観光地なのかどうかも知らずに。

IMG_1095
↑街並み

7時頃起床。
散歩に出かけてみました。

IMG_1099
↑道

霜がおりてます。
まだ9月なのに、日本は暑いというのに、ここの気温は2℃くらいです。

IMG_1105
↑景色

宿から徒歩10分くらいで海辺です。
静かで美しい。

IMG_1108
↑鳥

CGみたいです。
波が無く、本当に静かな海です。

IMG_1130
↑歩行者用信号

IMG_1131
↑歩行者用信号

可愛い。

IMG_1134
↑街並み

スシバリン

IMG_1135
↑街並み

P1280197
↑朝食

昨日買ったお菓子とコーラ。

そしてブログを書いて現在に至ります。
もうお昼だ。。

観光パンフレットなどを見たら、けっこう見どころが多い事が分かりました。

・巨大な温泉(ブルーラグーン)
・大地が割れてる場所
・間欠泉
・ホエールウォッチング
・乗馬
・氷河

などなど、

そして9月中旬から、なんと

・オーロラ

も見られるそうです。
これは嬉しい誤算です。

オーロラかぁ、、見る機会は無いかもって思ってたんで、
この国で見られたら本当に嬉しいです。

今日も日中は、ゆっくり過ごそうと思います。
休養&情報収集です。
では。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アイスランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.