無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ヨルダン

ぺトラ2

   

投稿日:

7月23日に、ぺトラを見学している続きです。

IMG_8677
↑秘密兵器

しばしばお世話になる、熱さまシート。
解熱+熱中症対策です。

IMG_8680
↑遺跡内

IMG_8695
↑遺跡内

ここら辺は、標高1000mくらいあります。
そのため、なんとかしのげる程度の暑さです。
(パルミラは生死に関わるような暑さでしたが)

IMG_8702
↑遺跡内

IMG_8711
↑遺跡内

IMG_8722
↑遺跡内

IMG_8724
↑遺跡内

ぺトラは広く、入り口から奥まで5km以上あります。
要所要所に、移動用のロバや馬が待機しています。
もちろん有料ですが。

IMG_8726
↑遺跡内

IMG_8741
↑遺跡内

IMG_8758
↑遺跡内

IMG_8761
↑遺跡内

IMG_8768
↑遺跡内

道は砂だったり石だったりなので、かなり歩きづらいです。
私は登山靴でよかったです。
サンダルだと、かなり厳しいと思います。

IMG_8776
↑遺跡内

IMG_8779
↑ロバのたまり場

ここから先は、割と厳しい山道になります。
そのため、ロバと客引きがたくさん待機していました。

彼らがねぇ、、、
詳細は次の記事で。

IMG_8780
↑看板

「ひとりで行くと危ないよ」という趣旨の看板。
個人的には、そんな事は無いと思います。

IMG_8784
↑山道

とはいうものの、病人にはしんどい山道です。
気温も上がってきました。32℃くらいです。

IMG_8801
↑山道

あまり日陰が無いのもしんどいです。

IMG_8812
↑売店

簡易的な売店がいくつもありました。

IMG_8817
↑広い場所

休み休み、山道を登りました。
ロバのたまり場から約50分、ついに広い場所に出ました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ヨルダン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.