無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ヨルダン

ぺトラ1

   

投稿日:

2010年7月23日 金曜日 ワディ・ムーサ(ヨルダン)

おはようございます。
いよいよぺトラ見学の日です。
何度も書いていますが、ワクワク感がヤバイです。

P1270151
↑朝食

宿で頼んだ朝食セット。
サラダとパンとヨーグルトとゆで卵とコーヒー。
これで2.5ヨルダンディナール(≒300円)は、いかにも観光地なお値段。
まあまあ美味しいです。

P1270152
↑送迎車

宿(バレンタイン・イン)からは、
朝夕2回ずつ、ぺトラ遺跡前まで送迎があります。
8:00のバスで出発。

IMG_8489
↑インディ・ジョーンズ売店

ぺトラは、「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」のロケ地でした。

IMG_8490
↑売り物

Tシャツのクオリティは低めかも。。

P1270154
↑栄養

本日1本目のコーラ 1ヨルダンディナール(≒120円)
風邪に負けず、頑張って散策開始です。

IMG_8493
↑チケット売り場

まずは入場券を購入。
1日券が33ヨルダンディナール(≒3960円)。
かなり高いですが、それに見合う偉大な遺跡だと信じます。

チケット代には、乗馬代金が含まれているとかいないとか。。
情報が全体的に不足気味です。

IMG_8494
↑展示室

IMG_8498
↑入り口

いよいよ入場。
朝早いので、まだ29℃くらいです。

IMG_8503
↑遺跡内

馬がたくさん居ます。

IMG_8523
↑遺跡内

いかにもな風貌の人たち。

IMG_8543
↑遺跡内

ぺトラは2000年くらい前の遺跡っぽいです。
詳細は良くわかりませんが、とにかく偉大です。

IMG_8547
↑遺跡内

IMG_8550
↑遺跡内

しばらくこんな道を進みます。
この時のワクワク感が、本当に本当に凄いんです。

IMG_8562
↑遺跡内

映画のセットのような、非現実的な空間が続きます。

IMG_8592
↑遺跡内

これが映画なら、右のガイドさんは死亡フラグな雰囲気。

IMG_8600
↑遺跡内

すごいものがチラっと見えてきました。

IMG_8661
↑エル・ハズネ

これは凄い!
崖を削って掘りぬいた神殿風の霊廟です。

IMG_8654
↑らくだ

IMG_8670
↑馬

IMG_8626
↑エル・ハズネ

残念ながら、中に入ることはできません。
でも、外から見るだけでも満足です。
これはウットリしてしまうレベルです。いやー、ホントに凄い。

IMG_8629
↑ねこ

IMG_8632
↑ねこ

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ヨルダン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.