無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ルーマニア

ブラン城の近所

   

投稿日:

6月23日に、ブラン城を見学した後の話です。

IMG_4931
↑庭

IMG_4933
↑ツノがあるけどかたつむり?

IMG_4942
↑野外村落博物館

ブラン城の隣にあります。
入場料 8レイ(≒216円)
カメラ持ち込み料 5レイ(≒135円)

ごめんなさい、あまり面白くなかったです。

見どころらしい見どころもなく。。のどかではありますが。

それなりに敷地は広いのですが、
観光客というか、人間が私一人でした。

そんな場所でした。
オススメしません。

P1230987
↑近所の売店

ドラキュラグッズてんこもり。

IMG_4961
↑近所の売店

P1230988
↑ショッピングモール

お化け屋敷があるそうです。

IMG_4963
↑お化け屋敷入り口

部屋がいくつもあって、ドラキュラどころか、サタンまで居るらしいです。
これは入らなくては!
入場料は15レイ(≒405円)。

P1230997
↑入場券リング

残念ながら内部は撮影不可でした。

これは期待以上の怖さでした!
いきなり、部屋の景色がぐるんぐるん回るから、
足元がふらつくんですよ。目の錯覚というか、感覚が狂うので。

で、そこを脅かされるもんだから、まー怖い怖い。

kamae
↑構え

反射的に、この構えを取ってしまいました。
(画像は適当に拾ったものです)
しかも菩薩の拳で。
カーテンごしに脅されたとき、蹴りが途中まで出てしまいました。

いやー、色々な意味で怖かったです。
これは満足。

IMG_4968
↑チーズみたいなのを売るおじさん

P1240004
↑昼食

帰りのバスまで時間があったので、軽く食事にしました。
チョウバ・デ・ブイ(チキンのスープ) 8レイ(≒216円)
ママリガ(トウモロコシの粉を蒸したもの) 3レイ(≒81円)
まずまずのお味。

P1240006
↑帰りのバス

降りた場所のお向かいの建物から出発。
ブラショフまで4レイ(≒108円)。

あ、そういえばお化け屋敷にドラキュラ居たっけかな?

P1240003
↑入場券のリング

ドラキュラの呪いで、外れなくなってしまいました。

しかもブラショフについてから迷子になりました。
これも呪いか。

IMG_4977
↑街並み

なんとか旧市街に帰着。

IMG_4973
↑謎の集団

「俺らの写真を撮れ!」
「サンキュー!ヒャッハー!!」
そして数人からハイタッチを求められました。
詳細は不明。

そしてホテルに戻り、休憩してブログ書いて、現在に至ります。

ブログ書いてたら、日本人が一人チェックインしてきました。
これから一緒に夕飯食べてきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ルーマニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.