無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ルーマニア

ブラン城

   

投稿日:

**************************
2010年6月23日 水曜日 ブラショフ(ルーマニア)

おはようございます。
ゆっくり寝たので、しっかり回復できました。
今日はドラキュラ城のモデルである、ブラン城に観光予定です。

P1230911
↑朝食

ホテルのレストランの朝食セット 26レイ(≒702円)

あれ?ずいぶん高いですね。。
日本と比べても遜色ないお値段。
味はまあまあでした。

P1230914
↑KENDO

朝食後は、とっとと外出。
まずは長距離バスターミナルへ、市バスで行きます。

旧市街入り口から22番のバスで10分くらいでした。1.5レイ(≒41円)

P1230919
↑バスターミナル

アウトガラ・ドイというバスターミナル。

P1230923
↑おやつ

水 2レイ(≒54円)
しまった、、、また炭酸水だ、、、

そして無事に乗車。バス料金は4レイ(≒108円)。
30kmの距離でこの値段。安いですね。

P1230926
↑ブラン城

40分くらいで到着。
あれがブラン城か。なかなか格好いいじゃないですか。

P1230934
↑両替の看板

そこらじゅう、ドラキュラっぽいです。
文字がおどろおどろしい割に、レートは悪くないです。

先にブラン城の感想を書いてしまいます。

だいぶガッカリでした。

いや、きっとそんなに悪くないと思うんです。
むしろ立派だと思うんです。
でも、一昨日見たペレシュ城に比べると、色々と物足りなくて。。。

最初は気持ちが盛り上がっていたので、
ブログにあんなことやこんなことを書こう!と考えたのですが、
すっかり気持ちが萎えてしまいました。

ということを踏まえつつ、淡々と記事が進行します。

P1230935
↑売店

ここで武器を買う妄想をしました。
「銀の武器ありませんか?」とかね、、、そりゃ最初は盛り上がってましたさ。

P1230939
↑ブラン城入り口

入場料は20レイ(≒540円)。

P1230947
↑道路工事の人

この人が最初の敵になるストーリーを考えてました。

P1230954
↑入り口

P1230957
↑入り口

2番目の敵になる予定だった人。

IMG_4871
↑ブラン城内部

IMG_4874
↑展示

IMG_4876
↑イラストコーナー

IMG_4883
↑階段

これはけっこう格好良かった。

IMG_4886
↑熊

これも戦う予定でした。

IMG_4900
↑展示

ここら辺では、もうテンションが下がってました。

IMG_4921
↑武器の展示

ここでちょっとだけ気持ちが盛り上がりました。

IMG_4926
↑観光客

若者が多かったです。

P1230972
↑売店

P1230971
↑商品

騎士とか売ってるのですが、フィンランドのオラヴィ城でも見た記憶があります。
っていうか買った記憶があります。
確かイングランド製。

という感じの、ブラン城見学でした。
念のためもう一度書きますが、けっこう立派な城です。
ただ、ペレシュ城に行く前に来た方がいいと思います。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ルーマニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.