無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ルーマニア

シギショアラ⇒ブラショフ

   

投稿日:

ちょっとさかのぼって、6月22日に朝食を食べた後の話です。

体を休めるために、お昼ごろまで部屋でまったり。
そしてチェックアウト。

IMG_4856
↑馬車

たまに蹄の音が聞こえていましたが、やっぱり馬車でした。

観光用の、おしゃれな馬車だと思ってたんですけど、、、
どこからどう見ても観光用じゃありませんね。
なんか土みたいなのを運んでいますね。

こんなガチな馬車は、初めて見たかもしれません。

すげえなぁ。さすが世界遺産の町。

P1230861
↑駅

ブラショフ行きのきっぷを購入。
距離は確か120kmくらいだったと思います。
料金は27レイ(≒730円)。

ルーマニアは、簡単にきっぷが買えるのが嬉しいです。
・窓口が混雑していない
・行き先を言うだけでよい
・値段が安い
というのがポイントでしょうか。

中国とかインドだと窓口は大混雑だし、
口頭でちょちょいと買うのが難しかったりで、苦労した記憶があります。

ところで写真中央の2人は、物乞いの子供たちです。
ここ以外でもあちこちで、老若男女問わず、物乞いの人を見かけました。

P1230862
↑おやつ

乗車まで1時間半くらいあったので、
駅前の宿に戻ってティータイム。
ルーマニアのお茶 3レイ(≒81円)
そこそこの美味しさ。

IMG_4860
↑かっこいい車

P1230865
↑電車

ほぼ定刻どおりに到着。

P1230866
↑自転車置き場

brasov
↑車内

いつもと同じきっぷなのに、今回はなぜか個室。
おばちゃまたちと同じ部屋でした。

P1230870
↑窓

銃弾の痕じゃないよね!?違うよね!?

P1230872
↑景色

たぶん世界遺産の砦。

P1230880
↑ブラショフ駅

シギショアラから約2時間。無事にブラショフに到着。
ルーマニア第二の都市だそうです。

P1230882
↑ブラショフ駅

だいぶ立派です。

P1230889
↑駅前

うおー、大都会じゃけえ!
昨日、一昨日と、素朴な町だったので、いきなりの大都会っぷりに驚きました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ルーマニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.