無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ルーマニア

シギショアラ観光

   

投稿日:

6月21日に、シギショアラに着いた後の話です。

IMG_4761
↑街並み

この階段を登ると旧市街。
テンションも上がってきました。

IMG_4772
↑type-Pとシギショアラの街並み

シギショアラの歴史地区は、世界遺産に登録されています。

IMG_4781
↑時計塔

旧市街萌えな私。

IMG_4784
↑売店

民俗衣装などを売っています。

IMG_4787
↑広場

15~16世紀には15のギルドをもつ城塞都市だったそうです。

IMG_4791
↑街並み

中世の面影を色濃く残しています。

IMG_4792
↑屋根付き木造階段

IMG_4796
↑階段

地球の歩き方には、こう書いてあります。
「ルーマニア人が観光客に必ずすすめる町、シギショアラ(中略)
観光地化されていない素朴な魅力が残る。」

確かにいい感じです。
でも、ちょっと素朴すぎるかなぁ。。

IMG_4799
↑山上教会

入場料は2レイ(≒54円)。
内部は撮影不可。

運良く、パイプオルガンの演奏に出くわしました。
いやー、凄い。パイプオルガンって偉大です。

IMG_4806
↑教会の地下

地下だから写真撮ってもいいかなぁ、、と思い撮影。
教会の床に木の扉がついていて、それを開けて階段を下りたところです。
閉じ込められたら泣き叫びます。

IMG_4815
↑街並み

IMG_4824
↑街並み

IMG_4825
↑街並み

観光客もお店も少なくて、本当に素朴です。
もうりょっと商売っけを出してもいいんじゃないかなぁ。。

IMG_4833
↑街並み

旧市街の出口です。

IMG_4835
↑街並み

IMG_4838
↑街並み

IMG_4842
↑レストラン

地球の歩き方に掲載されているレストランに。

「チーズにサワークリームをかけた料理」などを頼みました。
美味しそうですね。楽しみです。

IMG_4843
↑夕食

!?

コーラ 4レイ(≒108円)
ブルンザ・ク・スムントゥーナ(サワークリーム&チーズ) 5.5レイ(≒149円)
何故かレーズンの入っているごはん 3.5レイ(≒95円)

全部で13レイ(≒350円)。
まあまあ安い気がします。

でもなぁ、見た目はあまり美味しそうじゃないなぁ。。

恐る恐る食べてみる。。

むむ・・・

この味は・・・

いや、「不味い」とはちょっと違うと思うんですよ。
味わい方がわからないだけです。
何かと組み合わせたら、とても美味しくなるかもしれませんし。

しかし今回は、半分食べるのがやっとでした。

IMG_4847
↑イケバナ

レストランでは、思わぬ不意打ちを食らった気がしてきました。

IMG_4850
↑街並み

う~ん、なんかお腹痛くなってきたんですけど。。

P1230852
↑おやつ

水 2.4レイ(≒65円)
スナック 1レイ(≒27円)

キャップを開けたらシュワーっと。
炭酸水かよ。。
でも意外と美味しいです。

19時ごろに部屋に戻り、ダラダラしたりトイレに行ったり、
ネットしたりトイレに行ったりして、この日は終了です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ルーマニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.