無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ルーマニア

シナイア⇒シギショアラ

   

投稿日:

****************************
2010年6月21日 月曜日 シナイア(ルーマニア)

7時ごろ起床。
ルーマニアに来て、29時間くらいしか経過していないのに、
やたらと多くの事があった気がします。密度濃いなぁ。

P1230799
↑朝食

宿の1階にて。
宿泊費に込み。15レイ(≒405円)の朝食クーポンをもらえます。
目玉焼き、パン、コーヒーを頼みました。

すげー美味い!

目玉焼き美味い!過去最高の美味さです!!
ルーマニア、、、なかなかやりおるわい。

P1230804
↑きっぷ

駅に行って、次の町へのきっぷを購入。
3時間半の距離で、31.5レイ(≒850円)。

ルーマニア旅客鉄道のサイト(http://www.cfr.ro/)で、
路線を調べておいて、筆談して購入しました。

IMG_4734
↑シナイア駅

のどかです。

P1230808
↑電車

ルーマニアの鉄道は、以下の種類があります。
・インターシティ
・特急
・急行
・普通

でも駅の数がそれほど多くないので、
特急と普通の到着時間の差は、日本ほど大きくありません。

P1230809
↑車内

2回目なので、ややリラックスして乗れました。

P1230810
↑車内

景色は良いし、天気だし、2回目だし、
それなりに楽しく過ごせました。

隣の席のおっちゃんが、ひたすら旅行写真を見せてきます。
それが1時間くらい。。

やっと終わったと思ったら、今度は動画を見せてきます。
録画したイタズラ番組のお色気シーンを見せて、笑っています。

う~ん、、、「もうけっこうです」って言えない私、、、

P1230811
↑景色

ここら辺はトランシルヴァニア地方です。
「森の彼方の国」という意味だそうで。

隣の席のおっちゃんは、疲れて寝てくれました。

P1230819
↑車内

物売りの人がたまに来ます。

P1230831
↑景色

畑で倒れている人がいたような。。。

気のせいだ。。きっと気のせいだ。。。

P1230838
↑景色

P1230843
↑シギショアラ駅

シナイアから3時間半で到着。
ここものどかです。

駅では、久々に日本人旅行者を見かけました。
久々っていうか、日本人の個人旅行者と会ったのは、
この旅で初めてです。

IMG_4740
↑宿

私は駅前のチックという宿に泊まることにしました。
日本人旅行者は、旧市街に宿泊するらしいので、ここでお別れ。

IMG_4739
↑かっこいいレセプション

P1230844
↑部屋

狭いし風呂トイレ共同ですが、いい雰囲気です。
一泊69レイ(≒1863円)

ちなみにシングル(満室)は55レイ(≒1485円)。

部屋では無料無線LANが使えました。
超快適です!

IMG_4749
↑街並み

休憩後、散策にでかけました。

IMG_4746
↑街並み

高台にあるのが旧市街です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ルーマニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.