無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ルーマニア

ブカレスト⇒シナイア

   

投稿日:

6月20日に、ブカレストから電車に乗った続きの話です。

P1230722
↑電車内

特急の2等席です。
乗車2時間くらいの距離で、運賃は27レイ(≒730円)。

ここでルーマニア基本情報

人口:2100万人
面積:本州と同じくらい
通貨:レウ(複数形はレイ) 1レイ≒27円
言語:ルーマニア語(英語はあまり通じない)
治安:スリ、置き引き、タカリが多く、あまり良くないらしい

外務省のHPには、治安が悪いとは書いてありません。
ので、まあ大丈夫だろう、と思っています。

ru-
↑ルーマニアの場所

P1230723
↑朝食

コーラ1リットル 5レイ(≒135円)
昨日のバスでもらったチョコレート2個

ついにコーラ買ってしまいました。。
でも食事ができなかったから、栄養補給しないと、、です。

P1230724
↑車窓

特に景色はよくなかったです。

まだまだ緊張しているので、あまり写真も撮れませんでした。
席でおとなしく、緊張しながら座っていました。

P1230726
↑駅

約2時間でシナイア駅に到着。
美しい城があると聞いて。

P1230728
↑高度

標高850mの表示。
けっこう高いですね。道理で涼しいわけです。

P1230735
↑駅前

いかにも高原の町な感じです。
この駅のATMは無事に使えました。
1レウ≒27円くらい。

ちなみにブカレストのノルド駅の両替所は、
1レウ≒32円くらいでした。
(ビックリするくらいレートが悪いです)

P1230744
↑宿?

貴族の家を改造した宿だそうです。
ここに泊まろうと思ったのですが、残念ながら開いていませんでした。
人の気配はあるんですけどねぇ。
敷地にすら入れませんでした。

P1230750
↑部屋

で、別の宿のタンツィという所にしました。
1泊95レイ(≒2565円)で朝食付き。

ルーマニアは物価安いと聞いてたけど、そうでもない感じです。。

いやー、でもホっと一息です。
宿のロビーで、ネット接続もできました。

部屋の掃除がイマイチ・・・というか未実施だったのですが、
ネット接続できたので許しちゃいます。

P1230753
↑昼食

日本から持参したカロリーメイトと、さっきのコーラ。
今回、オレオを買いそびれてしまったので、カロリーメイトです。

この時14:30ごろ。
少し休憩してから、観光に出発です!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ルーマニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.