無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 シンガポール

シンガポール旅にかかったお金

   

投稿日:

シンガポール旅にかかったお金の集計結果です。

◆渡航準備のお金:合計1,575円
・ガイドブック1冊    1,575円←地球の歩き方

◆国際移動のお金:合計25,133円
・パース⇒シンガポール......18,308円←ジェットスター航空
・シンガポール⇒デンパサール...6,825円←ライオンエアー

◆シンガポールで使ったお金:合計21,857円
・宿泊費.......6,500円
・交通費.......2,340円
・食費........7,823円
・入場料.......3,894円
・競馬........1,170円←入場料、新聞、馬券
・その他........130円←日用品

(*)お土産代は計上していません。

3/9~3/14の6日、シンガポールに滞在しました。

合計48,565円です。
オーストラリアが物価高だったので、かなり安く感じます。

成田⇔シンガポールの往復航空券が、安ければ4万円くらいですから、
4泊5日くらいの短期旅行ならば、全込みで6万円くらいで済みますね。

以下、適当に感想とか考察。

・治安
良好です。
普通の行動をしていれば、何も問題無いと思います。

・観光
ショッピングセンターやテーマパークがメインだと思います。
国自体あまり大きくないので、盛りだくさんという程ではありません。

・食事
とても美味しかったです。
マレー料理、中華料理、インド料理などが、美味しく安く食べられます。
フードコートとか屋台街がいい感じです。

・物価
安いと思います。
オーストラリアの直後だったので、かなり安く感じました。
東南アジアでは高いほうだと思いますが、
日本よりはだいぶ安いので、気持ちが楽です。

・総合評価
とても良かったです。
もっと安く観光できる国はたくさんありますが、
先進的で安全で物価安という国は、そう多くないと思います。
東南アジア初心者に、特にオススメです。

未集計の国は、あと7つか...

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, シンガポール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.