無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 オーストラリア

オーストラリア旅にかかったお金

   

投稿日:

しばらくグダグダ続きでしたが、久々に旅っぽい記事です。

オーストラリア旅にかかったお金の集計結果です。

◆渡航準備のお金:合計7,056円
・ガイドブック3冊    5,355円←地球の歩き方3冊
・ビザ取得           1,701円

◆国際移動のお金:合計61,728円
・成田⇒ケアンズ          43,420円←ジェットスター航空
・パース⇒シンガポール   18,308円←ジェットスター航空

◆オーストラリアで使ったお金:合計313,557円
・宿泊費       63,997円
・交通費      117,186円
・食費          54,030円
・入場料         5,191円
・ツアー代金   57,742円
・その他        15,411円←洗濯代、ネット代など

(*)お土産代は計上していません。

合計382,341円でございます。
タ・・・タケエ・・・

2/2~3/9の35日間で、14都市を訪問しました。
グレートバリアリーフとかエアーズロックとかタスマニア島とか、
主要観光地は、だいたい訪れたと思います。

HISの「シドニー・エアーズロック・ケアンズ7日間」のパンフレットを見たら、
359,000円~444,000ってなっていましたので、
それと比べると、かなり安く旅できたとは思います。。

宿泊費+食費は、1日あたり3000円ちょい。
ですので、1~2都市でまったり過ごすならば、安く済みそうです。
交通費とツアー代金が、とにかく高かった・・・
とにかくオーストラリアは大きい国でした。

以下、適当に感想とか考察。

・治安
良すぎ。
何に注意したらよいのか分からないくらい安全でした。
新婚旅行やツアーで人気があるのも理解できます。

・観光
主に大自然の見どころが多く、迫力もあります。
かなり楽しめました。

・食事
これは微妙でした。
美味しいご当地料理を、もっと食べてみたかったです。
でもアジア料理店が多いのは嬉しいです。

・物価
高いです。。
体感的には、フィンランドと同じくらいに思いました。
でも交通費が高いぶん、さらに割高な感じがしました。

・総合評価
とても良かったです。
初海外の人には、特にオススメできる国だと思います。

さて、他の国も費用集計しないと。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.