無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

クウェート

クウェート散策 4/8その2

   

投稿日:2010-04-10 更新日:

4/8に、クウェート散策しているつづきです。

P1220649
↑フィッシュマーケット

P1220650
↑フィッシュマーケット内

魚のセリをやってたりします。
気が荒い人が多そうだし、遠くからこっそり見学しました。

P1220653
↑おやつ

オレンジジュース 0.15クウェートディナール(≒48円)

P1220655
↑魚を買って帰る人

これはいい絵が撮れました。

素早く撮影した自分を褒めてあげたい。
いいですねぇ。豪快なアラブ人のおじさん。

P1220662
↑街並み

たぶん大きなモスク。

P1220667
↑街並み

町の中心部に来たのですが、けっこう砂が目立ちます。

P1220669
↑街並み

軽く砂嵐です。
目を開けているのが辛かったり、
砂粒が痛かったりするレベルです。

P1220675
↑市場

時間が早いせいもあるのでしょうが、閑散としています。

P1220684
↑街並み

う~ん、なんかクウェートの町は、活気を感じません。。

P1220690
↑建築物

ビルの変なところが開いています。
これは戦争の傷跡なのでしょうか。

P1220698
↑建築物

あまり状態が良くないビルを、しばしば見かけます。
やっぱりここは戦場だった、ということを認識できます。

P1220700
↑建築物入り口

廃墟っぽいですが、普通に人が出入りしていました。

P1220699
↑東京エレフトロニッフス

パソコンとかゲームを売ってました。

P1220710
↑市場

適当にそこらへんの商業ビルに入ってみたりしました。
う~ん、ここも活気が無いなぁ。。

P1220709
↑CDショップのポスター

蝶野が弱った感じの人。

P1220711
↑おやつ

ペプシのビン 0.1クウェートディナール(≒32円)

P1220713
↑バスターミナル

特に収穫もなく、ホテルに戻ることにしました。
来たときと同じ、24番のバスで。0.2クウェートディナール(≒64円)

P1220714
↑両替屋さん

フィリピン人スタッフ求む!の貼り紙。

フィリピン人とかインド人とかパキスタン人とか、
外国人労働者が多いようです。

P1220719
↑ショッピングセンター

綺麗だけど微妙。

P1220721
↑おやつ

牛乳とペプシ 0.35クウェートディナール(≒112円)

P1220722
↑夕食

ホテルに帰着。
今買ったペプシ
と、持ち帰ったサンドイッチです。
意外と美味しかった。

ひと休みしたあと、ホテル近所を散歩。

P1220725
↑コンビニ

綺麗に陳列されています。

P1220726
↑夜食

トマト味ヌードルとペプシ 0.35クウェートディナール(≒112円)

ヌードルが意外と普通の味でした。
オーストラリアのヌードルよりも、だいぶ美味しいです。

そんな感じで、この日の観光終了。

薄々気づいていましたが、
クウェートは観光地じゃなかったんですね。

まあ、これはこれでいい経験になりました。
こんなことも、大切な旅の思い出です。

ホテルが快適でよかった。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-クウェート

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.