無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

クウェート

クウェート到着!

   

投稿日:

4/7に、バーレーンから飛行機に乗ったつづきです。

P1220519
↑景色

アラビア半島を北上します。
バーレーンから1時間くらいで、クウェートです。

P1220520
↑昼食

水とチキンサンド。
機内食美味しいです。

さて、クウェートについて知っていること。

1990年の湾岸戦争

以上です。
他は何も知りません。
さて、どんな国なんでしょうね。
観光地では無いと思いますが。。

BlogPaint
↑地図

クウェートの場所はここです。
少し海に面していて、その反対はイラクです。

いやぁ、本当に何があるんですかねぇ?
ほとんど、「そこに国があるから行くんだ状態」です。

P1220525
↑クウェート空港

無事に到着。
予想外に空港が大きくて綺麗です。

P1220527
↑クウェート空港

ここでビザを取得。
料金は6クウェートディナール(≒1950円)です。

そして無事に入国。
今回も税関で、荷物を検査されました。

「この錠剤は何だい?」

と指摘されたのは、1箱分のバファリン。
なんか、いつも同じ質問をされている気がします。

もしかしていつも荷物チェックされるのは、
大量のバファリンのせいなのか!?

「頭痛薬です。日本の頭痛薬です!」
という説明で、いつも納得してくれます。

でも本当は、「日本最強の薬です!」とか言いたいのですが、
さすがにそれは自重しています。

ってなわけで、町を目指します。

余談
今、フライト直前のクウェート空港です。
クウェートに居る間に、ブログもクウェート到着できてよかったです。
続きはまた数時間後に。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-クウェート

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.